利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

スリープにする方法

ディスクトトップで、一発でスリープ状にする方法がありましたら
教えてください

※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

投稿日時 - 2016-09-08 11:34:01

QNo.9226107


暇なときに教えてください

質問者が選んだベストアンサー

電源ボタンを使用したスリープ方法です。

 1 コントロールパネルを開く
 2 ハードウェアとサウンドを開く
 3 電源オプション内の「電源ボタンの動作の変更」をクリック
 4 電源ボタンの動作の変更で {スリープ状態」に変更する。

 この方法ですと電源ボタンを軽く押すだけで、スリープ状態になります。
 電源ボタンを軽く押すだけでスリープからの復帰できます

投稿日時 - 2016-09-08 15:52:57

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

rundll32.exeを使う方法は休止状態を有効にしているパソコンではスリープにならずに休止状態に移行してしまうので上手く行きません

下記のフリーソフトを使う方法が良いと思います

http://www.freesoftdownload.biz/setsuspendstate.html

投稿日時 - 2016-09-08 12:34:18

rundll32.exe powrprof.dll,SetSuspendState

上をコピーして下さい。

次にデスクトップ画面の何もない所で右クリックし、「新規作成」→「ショートカット」をクリック。

開いたウインドウにコピーしておいた文字を貼り付け「次へ」→「完了」をクリックで作成完了です。

全て下記サイトより引用しました。
ご参考まで。

【参考】 http://windows8.a-windows.com/sleep.html

投稿日時 - 2016-09-08 11:44:32

ANo.2

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%