利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

DVDドライブを認識できない

ウインドウズ10にグレードアップしたらDVDドライブを認識しなくなりました。直し方を教えてください。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

投稿日時 - 2016-09-08 13:28:51

QNo.9226157


暇なときに教えてください

質問者が選んだベストアンサー

デバイスマネージャでDVD/CD-ROMデバイスを確かめてください。もし表示されていなければデバイスが故障しているか、接続に問題があります。表示されていて?マークがついているようなら、ドライバに問題があります。右クリックでプロパティを開いて、ドライバの更新をしてみてください。

投稿日時 - 2016-09-08 14:21:55

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

お持ちのパソコンによって、対策がかわります。
まずはお持ちのパソコンがWindows10対応か確認します。
対応パソコンでしたら、メーカーのサイトから、
DVDドライブのデバイスドライバが、
ダウンロードできると思います。

対応しないパソコンの場合は、
DVDのデバイスドライバは提供されませんので、
別途に外付けDVDドライブを購入するなどします。

しかし、対応しないパソコンですと、
DVD以外にも問題が出ている可能性もあります。
1ヶ月以内なら以前のWindowsに回復できます。
(でも完全回復ではないので、リカバリーの要検討です)

投稿日時 - 2016-09-08 13:39:34

ANo.1

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%