利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

ウィンドウズ・ディフェンダーの更新

ウィンドウズ・ディフェンダーのアイコンがバーから消えず、コントロール・パネルで操作して更新することも出来ないのですが。ウィルス・バスターと競合してるんでしょうか?windows vista

※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

投稿日時 - 2016-09-08 15:53:01

QNo.9226208


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

コントロールパネル→[Windows セキュリティセンター]を開き
・マルウェア対策
の項目を確認して、
「Windows Defenderとウィルスバスタークラウドの両方が有効になっています」
と表示されているようであれば、Windows Defenderを無効にしてみてはいかがでしょうか。
2つを同時に有効にしても動作が重くなる為、ウィルスバスタークラウドのみでも大丈夫かと思います。

※Windows Defenderの定義が更新できない件については、ウィルスバスターとの共存はできる為別の問題かとは思いますが…。

設定方法としては
コントロールパネルでWindows Defenderを開き、画面上の[ツール]から[オプション]を選択。
一番下のほうにある[Windows Defenderを使用する]のチェックを外し[保存]をクリック。
この方法で無効にできるかと思います。

【参考】 http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1001/08/news122.html

投稿日時 - 2016-09-08 20:22:57

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

ウィンドウズ・ディフェンダーとウィルス・バスターを両方使うことはできません。ウィルス・バスターをアンインストールしてみてください。

投稿日時 - 2016-09-08 16:57:48

ANo.1

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%