利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

スマートビジョン

スマートビジョンの録画ができない



※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

投稿日時 - 2016-09-08 21:03:50

QNo.9226344


暇なときに教えてください

質問者が選んだベストアンサー

お使いのPCの正確な型番等もう少し情報が無いと答えようがありません。

SmartVisionの動作がおかしくなった場合はSmartVisionそのものを入れ直すのが一つの方法です。それでもダメなら再セットアップ位しかないです。

投稿日時 - 2016-09-08 21:06:25

お礼

こんにちわ!
そうですよね!
すみません
NECのLAVIE 型番 GD224VAA6です
2015年10月購入です
3回入れ直ししました
再セットアップは最後にしようと思っております
ありがとうございます

投稿日時 - 2016-09-09 07:28:27

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

スマートビジョンは大変便利なソフトですが、XP,8,10とウインドウズのバージョンアップするに付けて
動作が不安定に成りました。何回か、ソフトの入れ替えや、再セットアップやら行いましたが、パソコンの静電気のためにソフトやマーシンが異常無くても変な動作する時が有ります。
一度、マーシンを終了して、電気コンセントを抜いて、マーシンの置いてある周辺を掃除して、特に背面の空気取り入れ口を掃除機で掃除して、5-10分位してからコンセントを入れて起動して見て下さい。

この手で2~3回は何事もなかったように動作するように成りました。

投稿日時 - 2016-09-08 23:32:22

お礼

こんにちわ!

まだ試していないので、早速試してみます
ありがとうございます

投稿日時 - 2016-09-09 07:11:13

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%