利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

PCウィルス

Update TrayとはPCウィルスなのでしょうか?
どんな悪さをするのでしょうか?
削除の仕方が解りません・・・

※OKWaveより補足:「NEC 121ware :ウイルス対策」についての質問です

投稿日時 - 2016-09-08 23:02:16

QNo.9226403


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

「Update Tray」って名前だけではウィルスなのかどうかも含め何も判断できません。

通知領域のアイコンの中にある以下の3個は何なのですか?
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows8_1-desktop/%E9%80%9A%E7%9F%A5%E9%A0%98%E5%9F%9F%E3%81%AE/76988256-c228-477c-9e10-4005d6f73f21

uiUpdateTray.exe
uiSeAgnt.exe
Update Tray

って記述があるのは見つけました。これらに関連するようならもしかしたらウィルスバスター関連の物かも知れません。

Windows 8.1の通知領域アイコンに表示されてるウイルスバスタークラウド
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12143647337
アイコンの形などがウィルスバスターならその可能性は高いかも知れません。

投稿日時 - 2016-09-09 01:41:51

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%