利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

PC電源オフ 2回

PC電源を切るとき、2回行わないと切れない。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

投稿日時 - 2016-09-10 07:30:33

QNo.9226934


暇なときに教えてください

質問者が選んだベストアンサー

状況を詳しく説明してください。
電源オフの手順、表示メッセージ等々。

投稿日時 - 2016-09-10 11:34:03

ANo.1

お礼

連絡有難うございました。
解決しました。
お世話になりました。

投稿日時 - 2016-09-11 16:54:30

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

今まではどうだったのですか?
私のは7でXPモード付なのでシャットダウンしてもXPモードの方(使っていなくとも)をシャットダウンしてからもう一度7のシャットダウンをいたします。必ず2回させられます。
1回で済むなら私も知りたい方です

投稿日時 - 2016-09-11 13:29:48

ANo.3

お礼

連絡有難うございました。
解決しました。
お世話になりました。

PCを電気屋にもって、直してもらいました。

立ち上げ時に、『問題ありのプログラム』が走っていたので、それを1回目で終了して、
2回目で、PC本体のシャットダウンでした。

cyan3さんの役に立たなくて、すみません。

投稿日時 - 2016-09-11 17:01:23

「シャットダウン」を選択するだけですが、まさか、電源ボタンで操作しようとしていませんか?
電源ボタンは絶対にNGですよ。
(ファイルを破壊し、正常動作しなくなります)

投稿日時 - 2016-09-10 12:14:09

ANo.2

お礼

連絡有難うございました。
解決しました。
お世話になりました。

シャトダウンが、2回です。

投稿日時 - 2016-09-11 16:56:20

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%