利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

アンインストール方法について

他社のウイウルスソフトをアップグレードをするにあたってMcAfee SiteAdvisor があるためエラーコードがでてしまいアップグレードできませんでした。アンインストールしたいのですが、管理者へ問い合わせしてくださいとメッセージがでます。どこに連絡したら良いかも分かりません。アップグレードする前のウイルスソフトも削除されてしまいました。どうしたら良いですか?


※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

投稿日時 - 2016-09-15 13:16:54

QNo.9229457


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

McAfee SiteAdvisor は 何かのソフトと抱き合わせで
インストールされた、フリーのソフトです。
アンインストールしても何の問題もありません。
アンインストールソフトで強制的にアンインストールしましょう。

アンインストーラーです。
http://www.vector.co.jp/download/file/winnt/util/fh676095.html
他にもあります。検索してください。

投稿日時 - 2016-09-15 13:49:50

ANo.2

お礼

回答ありがとうございます。インストールした記憶がないので不思議でしたが、何かのソフトと抱き合わせでインストールされることあるんですね。おかげさまでアンインストールできまして、解決できました。数時間、格闘して困っていましたので本当に助かりました。ありがとうございます。

投稿日時 - 2016-09-15 14:58:22

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

>管理者へ問い合わせしてくださいとメッセージがでます。

Windowsのメッセージが「不親切」なだけです。

このメッセージの意味は「管理者権限のあるユーザーでやり直して下さい」って意味です。

「どこかに問い合わせろ」という意味ではありません。

投稿日時 - 2016-09-15 13:20:14

ANo.1

お礼

回答ありがとございました。勉強になりました!!

投稿日時 - 2016-09-15 14:50:18

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%