利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

ムービーメーカーの使い方

windows7のムービーメーカでスライドショウをオプションでワイドに設定してDVDに書き込んでDVDデッキで再生すると縦にワイドになり横にワイドになりません教えて下さい。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

投稿日時 - 2016-09-20 20:13:13

QNo.9231897


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

NO2です。
全て他の無料ソフトでやってみてはどうでしょうか?コーレルは重く使い勝手悪いです。
1 動画編集;AviUtil拡張編集 
最初少し面倒ですがすぐ慣れます。
インストール
下記説明動画の通り行えばAviutil本体及び必要プラグインもインストールされます。
MP4出力設定、編集例(カット、分割、他)など分かりやすく説明してます。
説明動画 https://www.youtube.com/watch?v=oh_ASqSweF0

2 DVDオーサリング;DVD Flick
インストール http://chidejicopy.crap.jp/dubbing/dvdflick.html
使い方    http://chidejicopy.crap.jp/dubbing/dvdflick_02.html

投稿日時 - 2016-09-23 09:04:20

お礼

再度ご返事を頂き有難うございます 早速参考にさせて頂きます。

投稿日時 - 2016-09-23 20:13:03

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

DVDをエクスプローラで開きVIDEO-TSのなかのVOBファイルをクリックし再生し
・正常の場合;DVD作成ソフトの問題なので他のフリーDVDオーサリングソフトを使う。
・縦長の場合;ムービーメーカーの問題。どのようなスライドショー(画像ファイルの種類、動画挿入の場合は拡張子、解像度は何ですか?)

投稿日時 - 2016-09-21 08:38:31

お礼

早速のご回答を頂き有難うございました やはりムービーメーカーの問題ですか 何度も
WINDOESに問い合わすも解決できず有難うございました ムービーメーカーで編集BGMなど作成してコーレルデジタルスタジオを使ってDVDに書き込んでいます ご参考にさせて頂きたいと思います有難うございました。

投稿日時 - 2016-09-22 18:51:36

テレビの設定はなにになってますか? ズーム等になっていませんか?

投稿日時 - 2016-09-20 22:25:58

ANo.1

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%