利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

録画データのバックアップ

SMARTVISIONで録画したものが、CD/DVDにダビングできません。再セットアップするといいという情報がありますが、その前に、現在ある録画データのバックアップを取りたいのですが、どうすればよいのかわかる方おりますでしょうか。よろしくお願いします。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

投稿日時 - 2016-09-21 21:03:32

QNo.9232400


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

>購入時は、XPでしたが、いつの間にか7に変わっていました。
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-VW770CS6C
仕様を見る限りそれはないです。プリインストールされているOSがWin7ですので。

>ちなみに外付けHDDはありません。
そうですか。これを機会に外付けHDDを1台購入するのも一つの方法です。
外付けHDDが無い場合は内蔵HDDがC:ドライブ、D:ドライブとパーティションで区切られているので録画データの移動先としてD:ドライブを選ぶ方法もあります。ただし仕様を見ると

【Cドライブ】:約852GB/約821GB、【Dドライブ】:約65GB/約65GB

となっておりD:ドライブは容量が少ないので僅かしか録画データを移動できない可能性が高いですが。再セットアップ時のC:ドライブのみ再セットアップするようにすればD:ドライブに保存したデータは消えることは無いかと思います。

投稿日時 - 2016-09-22 11:28:05

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

出来ればPCの正確な型番を書いてください。OS等も不明なので。

USB接続の外付けHDDがあれば録画データを外付けHDDにムーブ(移動)させれば良いかも知れません。

>SMARTVISIONで録画したものが、CD/DVDにダビングできません。
CDにはダビング出来ないかったと思います。DVD-R/RW/RAMやBD-R/REなどにならダビングは可能です。光ディスクへのダビングが出来なくなった場合、再セットアップまでしなくても改善する場合があります。SmartVisionのソフトそのものをアンインストールして再度インストールし直すことで直ることが多いです。それでも直らない場合は再セットアップ位しか手段はありません。

投稿日時 - 2016-09-21 21:21:21

お礼

ありがとうございます。
PCは、PC-VW770CS6C、OSは、WINDOWS7です。購入時は、XPでしたが、いつの間にか7に変わっていました。今年、WINDOWS10にUPしましたが、SMARTVISIONが使えないので、7に戻しました。
再インストールしたいのですが、現在の録画が消されてしまうので、その前にバックアップをとりたいと考えております。

投稿日時 - 2016-09-22 08:42:23

補足

ありがとうございます。PCは、PC-VW770CS6C、OSは現在WINDOWS7 HOMEPREMIAMです。
購入時はXPでしたが、あるときから7に変わっていました。今年、WINDOWS10にUPしましたが、SMARTVISIONが動作しないので、7に戻しました。そのころから、DVDへのダビングができなくなったような気がします。ちなみに外付けHDDはありません。

投稿日時 - 2016-09-22 08:36:28

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%