利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

SMARTVISIONからのダビング

DVDにダビングできないので、番号5939 「UJ240AS ブルーレイディスクドライブアップデート用モジュール」 のダウンロードを試みたところ、「uj240as V104.exeの署名が壊れているか、無効です」のメッセージがでて実行できませんでした。これがダビングできない原因かどうかわかる方はおりますでしょうか。対応策をわかる方がおりましたら、ご教授ねがいます。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

投稿日時 - 2016-09-21 21:12:54

QNo.9232407


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

http://121ware.com/psp/PA121/121ETC2/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Details?modId=5939
モジュールの概要を見る限りではSmartVisionからDVDやダビングできない件とは関係しそうにないですね。

まずは問題を切り分けるためにDVD-Rであれば1枚無駄になりますが付属のライティングソフトでDVD-Rにデータなどが書き込めるか確認してみては?お使いのPCの型番が書かれていないので詳細までは分かりませんがライティングソフトはRoxio Creator LJあたりになると思います。
それでデータが書き込めて書き込んだものが正常に読めるならドライブ自体に問題は無いと判断できます。SmartVisionだけで光ディスクに書き込みが出来ないならSmartVisionのアプリケーションそのものを一度アンインストールして再度インストールし直せば改善することが多いです。それでも改善しないなら最悪は再セットアップ位しか残ってません。

投稿日時 - 2016-09-21 22:18:43

お礼

ありがとうございます。この不具合は無視して、SMARTVISIONで録画されているのもののバックアップを取ってから再インストールしてみます。

投稿日時 - 2016-09-22 09:08:35

このQ&Aは役に立ちましたか?

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%