利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

Lavie VN750/SG6のOS更新について

Lavie VN750/SG6W を使用していますが、元々のOSがVistaなのでOSを更新したいのですが さすがにWindows10ではドライバー等が無いでしょうし、Windows8系は使いたくないので
Windows7に更新しようと考えています。
元々のVistaは32bit版なのですが、装備されているCPU (Core2 Duo Processor E7400 )は64bit対応のようなので Windows7 64bit版に更新可能でしょうか?

※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

投稿日時 - 2016-09-23 23:19:37

QNo.9233368


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

>Windows7 64bit版に更新可能でしょうか?
ライセンス上問題のないものをお持ちならインストール自体は可能でしょうがドライバ等揃わないのでまともに使えないと思います。

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_WIN7
を見るとWin7アップグレード対象機種ではないようですし。

投稿日時 - 2016-09-23 23:30:00

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

貴殿の場合には、パソコンが古いというよりメーカー製であることの方が問題になると思います。

メーカー製の場合はWin10にすると問題が起こることが多いようです。

私のは8年前の自作パソコンでCore2Quad Q6600ですがWin10 32bitにアップグレードしてちゃんと動いていますから、Core2Duo E7400でも性能不足ということはないと思います。

ただ、メーカー製のパソコンは基本的に購入後の拡張・改造は考慮に入れてないです。あくまでも購入時点での仕様でつかうことを前提にしてますから。

投稿日時 - 2016-09-23 23:41:12

ANo.2

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%