利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

itunesが起動しなくなりました 補足

Appleサポートのサポートでユーザーアカウントを変えるとウェルカム画面が起動してIphoneの認識、バックアップは出来ました。それ以外をしようとするとプログラムが停止してしまいます。Appleサポートの言ではなにかプログラムかファイル、プラグインが邪魔をしているようだとのこと。何が邪魔してるのかはAppleサポートでもわからないというかサポート外とのことでした。正直手詰まりです。何か方法はありませんか?

※OKWaveより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

投稿日時 - 2016-09-24 06:59:58

QNo.9233453


すぐに教えてください!

回答 (1件中 1~1件目)

http://okwave.jp/qa/q9233265.html
こちらに関連する質問ですね。

>ユーザーアカウントを変えるとウェルカム画面が起動してIphoneの認識、
>バックアップは出来ました。
と言うのはWindowsのサインインするユーザーアカウントを新たに作成してそちらでサインインしてiTunesの起動を試みたって事でしょうか?

>何か方法はありませんか?

[Windows 8.1/8] システム構成で、問題のある項目を特定する方法を教えてください。
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=2610-1620
システム構成で起動時に読み込まれるスタートアップやサービスが原因で起こっているなら
上記のような作業で原因を特定できる可能性はあります。面倒くさい場合は「診断スタートアップ」に切り替えてみて様子を見るって言う方法もあります。ただセーフモードで起動してもiTunesが起動しないと言うような記載もあったので望みは薄い気はします。

最悪は再セットアップ位しか残されてないかも。

投稿日時 - 2016-09-24 09:03:47

このQ&Aは役に立ちましたか?

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%