利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

再セットアップ

型番 pc-tw708cas を再セットアップしたさいに 
fail to launch the hdd recovery program! と出て
前に進みません、どうしたらよいでしょうか?

※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

投稿日時 - 2016-09-24 10:04:44

QNo.9233491


すぐに教えてください!

回答 (4件中 1~4件目)

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-TW708CAS

他の方が回答されている通りですね。
HDDと言うかPC-TW708CASの内蔵フラッシュメモリにあるリカバリ領域に何か問題が発生しているのでしょう。一度121コンタクトセンターに電話して相談することをおすすめします。

https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/
から再セットアップメディアを購入することは可能です。

メディアコード: L1510-R0016     
再セットアップメディア(USBメモリ)
OS:Windows10 Home(32bit)
機種:LAVIE
型番:PC-TW708CAS      
¥ 11,664 (税込)

となっておりかなり高額になりますね。予めマニュアルに従って再セットアップメディアをUSBメモリに作成していれば良いのですが…

投稿日時 - 2016-09-24 14:57:22

お礼

有難うございます、参考になりました。

投稿日時 - 2016-09-25 09:41:00

このQ&Aは役に立ちましたか?

リカバリアプリ起動に失敗してます。

メーカに連絡して『リカバリディスク』を購入してください。
(有償で多分三千円程度)

投稿日時 - 2016-09-24 13:47:13

再セットアップディスクを作成してあれば、
それを使ってリカバリする手段もあります。

http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=008030

作成していなければ、#1の方の回答にあるとおり、
メーカー相談したほうが良いと思います。

機器かソフトウェア関連か問題の切り分けが
必要だと思います。そのためには、多数の
動作検証が必要になると思います。

投稿日時 - 2016-09-24 13:32:53

ANo.2

HDD内部のrecovery programが壊れているかrecovery dataが壊れてるのでは。recovery diskを購入するか修理依頼でしょう。

投稿日時 - 2016-09-24 10:16:24

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%