利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

SmartVisionが映らない

今日立ち上げたら、急にSmartVisionは起動するのですが、テレビが映らなくなりました。
受信レベルは数字が表示されているので、受信はしているようです。
予約時間になると録画も開始しています。
録画した情報も一覧には表示されますが、クリックしても始まりません。
どなたか対処方法がわかる方ご教示ください。
宜しくお願い致します。


※OKWaveより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

投稿日時 - 2016-09-24 18:33:02

QNo.9233673


困ってます

回答 (2件中 1~2件目)

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-VN970RSB
こちらのPCですね。

SmartVisionアップデートモジュール(2014年1月出荷製品向け) 
http://121ware.com/psp/PA121/121ETC2/ENTP/s/WEBLIB_NECS_SP.NECS_SP_DISP_URL.FieldFormula.IScript_SU_Display?modId=10334


・特定のセキュリティ対策ソフトをインストールするとSmartVisionのTV画面が真っ暗に
 なる。

と言うのがあるのでSmartVisionの最新のアップデートモジュールを適用することで直る可能性もあるかも知れません。

Windows 8.1のSmartVisionを入れ直す方法(2013年10月~2014年5月発表機種)
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=016456
こちらを参考に入れ直す感じです。
それでも改善しない場合は最悪再セットアップしかないかも。そして再セットアップしても直らないようならSmartVisionのチューナー部分の機械的な故障だろうと判断できます。

投稿日時 - 2016-09-24 23:20:41

お礼

非常にわかりやすい説明をありがとうございました。
アップデートモジュールは随時充てていたので、再インストールをおこなってみましたが。残念ながら修復せず、再セットアップを試みてみます。
121CCagent様には早々にご丁寧に教えて頂き本当に助かりました。
また、ご質問させていただくことがあるかもしれませんが、どうぞ宜しくお願い致します。

投稿日時 - 2016-09-25 14:08:55

このQ&Aは役に立ちましたか?

出来ればお使いのPCの正確な型番を書いてください。

使用しているOSがWin8.1又はWin10なら一度完全シャットダウンを実行してみるとか。

「 完全シャットダウン 」 を行う方法 ( Windows8.1 )
https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_faq_documents.asp?FaqID=13460
パソコンの電源を切る(シャットダウンする)方法<Windows 10> 【動画手順付き】
https://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata2/016705.htm
それでもダメなようならSmartVisionをアンインストールして再度インストールし直してみることです。
SmartVision

投稿日時 - 2016-09-24 20:15:11

お礼

完全シャットダウンの方法をご教示頂きありがとうございました。
追加で質問をさせていた来ましたので、こちらにも回答を頂けますと嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。

投稿日時 - 2016-09-24 22:41:53

補足

回答ありがとうございました。
PCの型番は、VN970RSBです。OS:win10
完全シャットダウンもしてみましたが、やはり状況は同じでした。

再インストールということでしたが、特に購入時にインストールソフトは添付されていませんでしたが、どのようにインストールしたらよろしいでしょうか?
重ねて質問にて申し訳ありませんが、ご教示頂けますと幸いです。
宜しくお願い致します。

投稿日時 - 2016-09-24 22:29:49

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%