利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

Windous Defenderの開き方

Windows10のPC(LAVIE HZ650/C)を購入してからセキュリティソフトはNTTのセキュリティ対策ツールを使ってきました。一時的にこれを無効にしてWindous Defenderを使いたいのですが、「Windows 10でWindows Defenderを有効/無効に設定する方法」を参考に、設定→更新とセキュリティ→Windous Defenderを開いても、リアルタイム保護は操作できずバージョン情報のWindows Defenderの使用をクリックすると、添付画像のように「このアプリは無効になっており、コンピューターを監視していません」と表示され、起動できません。起動させる方法を教えてください。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware :ウイルス対策」についての質問です

投稿日時 - 2016-09-29 17:58:31

QNo.9235885


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

他のセキュリティソフトを削除状態にしないと「有効」にはできないのではないですか。
(Windows10やWindows8でWindows Defenderを有効にできない件の解決策)
http://ch.nicovideo.jp/dq100/blomaga/ar939219

投稿日時 - 2016-09-29 18:17:59

お礼

解決しました。
関係サイトを紹介していただき勉強になりました。
有難うございました。

投稿日時 - 2016-10-01 07:18:51

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

ウイルス対策ソフトをアンインストールしなければ有効になりません。

投稿日時 - 2016-09-29 18:12:33

ANo.1

お礼

素早い対応、有難うございました。解決できました。
断定された回答は心強かったです。

投稿日時 - 2016-10-01 07:16:14

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%