利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

windowsのUpdateが出来ない。

win10 windows Updateをするとwuapp.eweが見つりません。表示されてUpdateができません。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

投稿日時 - 2016-09-30 04:30:57

QNo.9236110


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

厳選! 人に教えたくなる、Windows 10の七不思議 (3/4)
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1601/05/news022_3.html
IE 11の「ツール」メニューの「Windows Update」メニューから実行しているって事は無いですか?

Windows 10のWindows Updateを手動で行う方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017701
こちらの方法でWindows Update実行して書かれているようなエラーが出るようならWindows自体が壊れているのかも。

投稿日時 - 2016-09-30 04:54:10

お礼

Windows自体が壊れているかもわかりません。もう一度、Windowsの設定をします。

投稿日時 - 2016-09-30 23:57:57

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

スタートボタン→「設定」→「更新とセキュリティ」→「Windows Update」の「更新プログラムのチェック」から行うのが普通ですが、それでも、そのエラーになるのですか?

なお、IE11にある「Windows Update」メニューは「抜け殻」ですよ。

投稿日時 - 2016-09-30 07:48:46

お礼

有難うございました。Windowsのサインが出来ていないようです。「Widows Update」メニューは「抜け殻」だと初めて理解しました。

投稿日時 - 2016-09-30 23:49:15

>wuapp.eweが見つりません
wuapp.exe ではないですか?

現在はそういう仕様(?)になっているようです。

タスクバ-の四角い吹き出しのようなアイコンをクリック
すれば

すべての設定から「Windows Update」に行けるようです。

投稿日時 - 2016-09-30 05:05:40

ANo.2

お礼

有難うございました。すべての設定から「Windows Update」は抜け殻でした。おそらくWindowsの設定が出来ていないと推測しています。これから色々と試してみます。

投稿日時 - 2016-09-30 23:53:39

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%