利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

スマートビジョンのフリーズ

VN770Fs6Rのユーザーです。スマートビジョンが頻繁にフリーズしお手上げ状態です。アップデートやソフトインストーラーでの再インストでも改善しません。その途中、
「0x000000000042D5B0の命令が0x0000000006E1525C4のメモリーを参照しました。メモリがreadになることはできませんでした。」のエラーメッセージが数回出ました。
何か関係があるのでしょうか?どなたか詳しい方、改善方法をご教授下さい。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

投稿日時 - 2016-09-30 23:55:39

QNo.9236508


困ってます

回答 (1件中 1~1件目)

>アップデートやソフトインストーラーでの再インストでも改善しません。
SmartVisionの入れ直しをしても改善しないなら残されたのは再セットアップ位しかないですね。

再セットアップしてもSmartVisionの動作がおかしいようなら機械的な故障も疑われます。その場合は修理に出すか?修理費の見積額と天秤に掛けてPCの買い替えも検討しても良いかも知れません。

投稿日時 - 2016-10-01 02:36:38

お礼

ご回答ありがとうございます。今の時代は、やはり買い替えですね。Windows7から10にアップグレードしてから、さらにひどくなりました。検討します。

投稿日時 - 2016-10-02 07:50:26

このQ&Aは役に立ちましたか?

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%