利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

スマホ(iPhone-se)のwiーFi接続

最近スマホ(iPhone-se)に変えた者ですが、wiーFi接続でパスワードを聞かれるのですが、思いつくパスワード何を打ってもヒットしません。
ルーター設置時に貰った書類をひっくり返して見たのですが、そこにはあらかじめ設定したパスワードが印刷された書類があって、それ(英小文字4文字)を入力してもNGでした。
ルーターはNEC製のWARPSTAR-B404Cです。そのパスワードを知る方法、或いは再設定の方法が知りたいのですが、どなたかお助け下さい。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

投稿日時 - 2016-10-09 11:36:03

QNo.9240296


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

B404Cという型番が見つけられませんでしたが、WARPSTAR(Aterm)シリーズだとして。
その親機につながっている(有線無線問わず)PCなどから、設定画面に入って、無線のセキュリティ設定を確認してください。
設定画面へは、
http://aterm.me/
http://192.168.1.1/
繋がるかと思います。

投稿日時 - 2016-10-09 16:00:54

ANo.5

お礼

回答ありがとうございます。初めてで、お礼の返信のやり方に手間取って、返信が遅くなり申し訳ありませんでした。おかげさまで接続することができました。大変助かりました。

投稿日時 - 2016-10-24 11:52:28

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (5件中 1~5件目)

Wi-Fiルータ表示画面をスライドすれば、情報と記載された所をタップSSIDをタップ名前Wi-Fiの割り当てられた英数字下欄にパスワードが記載されています、このパスワードを入力して完了タップ下にパスワード表示が有りますが此処でパスワードをルータを見ながら確認して下さい。最後に接続をタップすれば完了です。此れで出来なければ、購入店舗又はショップ設定して頂けます。

投稿日時 - 2016-10-09 14:55:43

お礼

回答ありがとうございます。初めてで、お礼の返信のやり方に手間取って、返信が遅くなり申し訳ありませんでした。おかげさまで接続することができました。大変助かりました。

投稿日時 - 2016-10-24 11:53:09

初期設定から変更してないのであれば、本体に貼付してあるシールにパスワードが記載されているのでは?
それを入力してもダメってこと?

投稿日時 - 2016-10-09 13:16:34

ANo.3

お礼

回答ありがとうございます。初めてで、お礼の返信のやり方に手間取って、返信が遅くなり申し訳ありませんでした。おかげさまで接続することができました。

投稿日時 - 2016-10-24 11:54:47

接続先を間違えている・・・ってことはないですか?


間違えていない場合、ルーターを再起動してみましたか?

投稿日時 - 2016-10-09 11:52:17

ANo.2

お礼

回答ありがとうございます。初めてで、お礼の返信のやり方に手間取って、返信が遅くなり申し訳ありませんでした。おかげさまで接続することができました。大変助かりました。

投稿日時 - 2016-10-24 11:55:41

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%