締切り済みの質問
7月9日に買い替えたばかりのNEC NS150 /D。EPsonのPX-405に接続して快調に使用していましたが、パソコン操作中にどうしたことか”シャットダウンしています”となってしまい、その後パソコンは復調しましたが、プリンタとの連携ができなくなってしまいました。どうしたらいのでしょうか。教えてほしいです。
※OKWaveより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です
投稿日時 - 2016-10-09 16:19:49
回答 (2件中 1~2件目)
Windows10のUpdateで何処か変になる現象が増えてるのかな? 多いと感じます 接続は無線LAN?
シャットダウンされるのはWindows updateの再起動のように感じます
プリンターの新規インストール作業をやり直すのが手っ取り早いと思います
何かの原因で無線機器に登録された情報が使えなくなるという印象です
投稿日時 - 2016-10-09 19:32:33
PCガプリンタを認識していないという事でしょうか?「デバイスとプリンター」に使用している「プリンターのアイコン」はありますか?有るとすれば「通常使うプリンタ」としてチエックは入っていますか?・・・それを確認しましょう、その上で「チエックを入れる」とか、ドライバーの再インストールなど必要な措置をされてはいかがでしょう・・・自力で解決が難しいなら「PCメーカー」なり「プリンタ-メーカー」のサポートを利用」されてはいかがでしょう?無事解決されるよう祈念しています。
投稿日時 - 2016-10-09 17:05:40