利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

二つの動画を並べて観る方法

二つの動画を並べて表示したいのです。Windows10には仮想デスクトップ機能がありますが、「映画&テレビ」では一つのファイルが開いていると二つ目は開けません。画面に並べて表示することはできないのでしょうか? 別ドライブに「映画&テレビ」をコピーして両方起動するとか、別のアプリで起動させたものと並べるとか、並べて表示できるアプリがあるとか、ご存知の方はいらっしゃいませんか?

※OKWaveより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

投稿日時 - 2016-10-25 05:41:33

QNo.9247256


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

1.一つのプレーヤーで二つの動画を同時に再生できるものとしては「PluraMediaPlayer」(フリー)があります。
起動して二つの動画を画面にドラッグしてやればいいです。

2.プレーヤーを複数立ち上げて複数の動画を並べて再生できるものとしてはVLCMediaPlayer(フリー)があります。
動画を右クリックして「プログラムから開く」で「VLC・・・」を選択すれば二つでも三つでも再生可能です。画面のサイズを調整してやれば並べて再生できます。

1の場合は同時に再生を始められますが、2の場合は再生のタイミングを合わせる事は無理かも・・。

他にも良い方法があるかもしれませんが、それは詳しい方の回答を待つ事として、私がいま思いつく方法を記してみました。

投稿日時 - 2016-10-25 06:55:50

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

No.1再度です。プレーヤー名訂正
Plural Media Playereでした。(Pluraになっていて「l」が抜けていました)
あと、別々のプレーヤーでの再生でよければ、「WindowsMediaPlayer」と「映画&テレビ」などをそれぞれ「プログラムから開く」時に選択してやれば複数の動画を並べて再生できますね。(別に選択するプレーヤーは何でもいいですけど)

投稿日時 - 2016-10-25 08:34:25

ANo.2

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%