利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

自動電源

パソコンを決まった時間に自動電源が入るようにしたい。
OSはウインドウズ7です。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

投稿日時 - 2016-10-28 18:53:15

QNo.9248758


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

出来ればお使いのPCの正確な型番を書いた方が良いです。

簡単な方法としてBIOSで決まった時間でPCの電源が入るよう設定して

Windows 7で起動時のパスワード入力を省略する方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012586
Windows起動時のパスワード入力を省略する設定にしておけば良いのですがNEC製のPCでWin7がプリインストールされているデスクトップPC(VALUESTAR)やノートPC(LaVie)でコンシューマ向け(一般向け)のモデルだとそれを実現するのは難しいですね。そもそのBIOSにその手の設定が用意されてない可能性が高いので。
ただVALUESTARなどのデスクトップPCでテレビ機能であるSmartVisionを搭載したモデルだと予約録画時に自動的に電源OFFの状態から起動してPCの電源を入れWindowsを起動して予約録画を開始出来たりはしますが。

投稿日時 - 2016-10-28 19:27:32

お礼

有難うございました。

投稿日時 - 2016-10-28 19:33:34

補足

PC:LIFEBOOK AH33/Lです。

投稿日時 - 2016-10-28 19:32:49

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

BootTimerというソフトがあります。
窓の杜のBootTimer紹介ページ
http://forest.watch.impress.co.jp/library/software/boottimer/

BootTimerの概要
http://hp.vector.co.jp/authors/VA022629/Manual/Page01-00.htm

パソコンのBIOSがもつ“Wake On RTC Timer”という自動起動機能を利用しており、
対応するBIOSが必要となっています。

自分はXPですが、このソフトとビデオキャップチャーボードで録画予約しています。
最新のバージョンはWIN7にも対応しています。また、BIOSの設定を変更する必要が
あるのですこしだけ知識が必要です。

BootTimer Version 1.419 使用説明書
http://hp.vector.co.jp/authors/VA022629/BootTimer.htm

投稿日時 - 2016-10-28 19:20:58

ANo.1

お礼

有難うございました。

投稿日時 - 2016-10-28 19:35:05

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%