利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

予約スキャン

ウイルスバスタークラウドを使用していますが予約の時間になってもスキャンしません。もちろん予約スキャンにチェックは入れてあります。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware :ウイルス対策」についての質問です

投稿日時 - 2016-10-28 19:38:20

QNo.9248786


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

私は、NECや、トレンドマイクロ社(ウイルスバスタークラウドのメーカー)の関係者ではありません。
この質問が、OKWaveに出ましたので、私はOKWaveからの回答です。


ウイルスバスタークラウドの予約設定時間は、2~4時間ほど遅れて予約スキャンが始まることもあります。
たぶん、トレンドマイクロキャンの開始の時と、スキャンの終了・結果は、トレンドマイクロと通信をしていると推定されます。

トレンドマイクロ社のサーバーが混んでいるか、または、PCが混んでいるかのどちらかだと、スキャンの開始が遅れると、私は思います。(私個人の考えですのて、本当かどうかは分かりません。)

--------------------------

私も、ウイルスバスタークラウド(現在時点の最新版のバージョンが、10から始まるもの)ですが、予約は毎日にしていますが、予約時間に開始にならなくても気にしません。
どうしても、設定時間と、予約時間が気になるならば、手動でスキャンを開始させましょう。(
そして、クイックスキャンに設定に設定していて、フルスキャン(PC全体のスキャン)は、車道で、月に1度くらいに、気が付いた時にしています。

投稿日時 - 2016-10-28 20:53:48

ANo.1

お礼

試してみます。ありがとうございました。

投稿日時 - 2016-11-01 04:18:04

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

No.1のy-y-yです。

申し訳ありませんが、修正です。

【誤】  最後の行です。
そして、クイックスキャンに設定に設定していて、フルスキャン(PC全体のスキャン)は、車道で、月に1度くらいに、気が付いた時にしています。

【正】
そして、クイックスキャンに設定していて、フルスキャン(PC全体のスキャン)は、ネット途中で、月に1度くらいに、気が付いた時に「クリック」だけでしています。

投稿日時 - 2016-10-29 14:19:56

ANo.2

お礼

わざわざ訂正有り難うございます。

投稿日時 - 2016-11-01 04:15:04

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%