利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

Live メール

Windows 7(LaVie LM370/A) でLive Mailを利用していますが、受信はできるにもかかわらず、送信がまったくできなくなりました。何がおかしいのでしょうか?

※OKWaveより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

投稿日時 - 2016-10-31 14:22:21

QNo.9249889


困ってます

回答 (3件中 1~3件目)

メールには、
pop方式と、
IMAP方式が有ります。
--------------------
先ず、自分のメルアドへ送って試す。
---
LIVEメールを立ち上げ←上の欄のアカウントを開き       
自分の受信をクリックで開き、→@プロパテーを開き、
全般・サーバー・詳細設定←の内容を確認
----
smtpの場合
詳細設定の中は(587)と(110)
---
Imap4の場合(受信993)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
来年1月半ばで、LIVEメールは、終了しますので、出来れば今の内に
他のメーラーへ乗り換えて←早めに乗り換えた方が良いと思います。
---------

暫く慣れるまでは、
LIVEメールと
乗り換えるメーラーとの、2本立てでtestを続ける!!
LIVEメールから、乗り換える場合←サンダーバードが移行し易い。

投稿日時 - 2016-11-05 20:11:16

このQ&Aは役に立ちましたか?

プロバイダが設定を変えたんじゃないですかね。プロバイダーからのメールとかHPで調べてみてください。

投稿日時 - 2016-10-31 14:52:05

ANo.2

>何がおかしいのでしょうか?

第三者には、今の情報では、次のようなことしか言えません。

〇設定アカウントの「送信サーバー名」や「送信ポート番号」は間違っていないですか?

〇どちらのアドレスなのか分かりませんが、送信ポートが従来25であったが、587に変更されて、かつ、送信時にも個別に認証を受ける設定にしないといけなくなったとか。設定情報の変更がされていないか、ホームページで確認してみましたか?

〇エラーメッセージが出ていたら、その内容の検索で分かる場合がありますよ。

投稿日時 - 2016-10-31 14:42:13

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%