本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Live メール)

Live メールの送信ができなくなりました。何がおかしいのでしょうか?

2023/10/12 22:29

このQ&Aのポイント
  • Windows 7(LaVie LM370/A) で利用しているLive Mailですが、受信はできるのに送信ができなくなってしまいました。どうしてでしょうか?
  • Live Mailを使用している際に、受信は正常にできるのに送信ができなくなってしまう問題が発生しています。Windows 7(LaVie LM370/A)を使用していますが、具体的に何が原因なのでしょうか?
  • Live Mailを利用している際に、送信ができなくなる問題が発生しています。受信は正常にできるのに、送信ができない現象が続いています。Windows 7(LaVie LM370/A)を使用していますが、どのように解決すればよいのでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

Live メール

2016/10/31 14:22

Windows 7(LaVie LM370/A) でLive Mailを利用していますが、受信はできるにもかかわらず、送信がまったくできなくなりました。何がおかしいのでしょうか?

※OKWaveより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2016/11/05 20:11
回答No.3

メールには、
pop方式と、
IMAP方式が有ります。
--------------------
先ず、自分のメルアドへ送って試す。
---
LIVEメールを立ち上げ←上の欄のアカウントを開き       
自分の受信をクリックで開き、→@プロパテーを開き、
全般・サーバー・詳細設定←の内容を確認
----
smtpの場合
詳細設定の中は(587)と(110)
---
Imap4の場合(受信993)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
来年1月半ばで、LIVEメールは、終了しますので、出来れば今の内に
他のメーラーへ乗り換えて←早めに乗り換えた方が良いと思います。
---------

暫く慣れるまでは、
LIVEメールと
乗り換えるメーラーとの、2本立てでtestを続ける!!
LIVEメールから、乗り換える場合←サンダーバードが移行し易い。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/10/31 14:52
回答No.2

プロバイダが設定を変えたんじゃないですかね。プロバイダーからのメールとかHPで調べてみてください。

2016/10/31 14:42
回答No.1

>何がおかしいのでしょうか?

第三者には、今の情報では、次のようなことしか言えません。

〇設定アカウントの「送信サーバー名」や「送信ポート番号」は間違っていないですか?

〇どちらのアドレスなのか分かりませんが、送信ポートが従来25であったが、587に変更されて、かつ、送信時にも個別に認証を受ける設定にしないといけなくなったとか。設定情報の変更がされていないか、ホームページで確認してみましたか?

〇エラーメッセージが出ていたら、その内容の検索で分かる場合がありますよ。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。