利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

記号入力

記号入力方法が分かりません。
/の対称形の記号はどのように入力できるのでしょうか?

※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

投稿日時 - 2016-11-01 09:48:49

QNo.9250191


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

パスに使用されるバックスラッシュのことですよね。
\ のことですよね?

日本語の環境でのバックスラッシュは(文字コードが同じ)¥(半角)を使用します。
記号の「バックスラッシュ」の半角は、日本語のフォントには含まれない記号です。

そのため、バックスラッシュを入力するには入力するアプリケーションで、日本語フォント以外に切り替える必要があります。
例えば
C:\Windows\System32 は 日本語環境で
C:¥¥Windows¥System32 と書きます(¥は半角で)

ここ参照
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7507-4556

投稿日時 - 2016-11-01 10:02:15

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

バックスラッシュと言います。

/のとなりにあるキーやバックスペースの左にあるキーで入力出来ます。

Windowsでは、¥と表示されます。
http://www.relief.jp/itnote/archives/001280.php

投稿日時 - 2016-11-01 10:33:11

ANo.3

全角のものでしたら「しゃせん」と入力して変換してみて下さい。
半角の/の対称形の記号はありません。

投稿日時 - 2016-11-01 09:53:23

ANo.1

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%