利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

画面が暗いが、懐中電灯で照らすと表示されている

2015.7.27にCATwns2015様が質問されていた内容と同じ現象と思われます。
症状>
電源ON時、NECロゴはくっきり表れ、その後一旦暗くなって、ウィンドウズのようこそ画面が現れた後、また暗くなってしまいます。よく見ると、うっすらと映っていて、懐中電灯を照らすと、見やすくなります。
また液晶画面を一旦閉じて、再度開いたときに一瞬正常に映ります。この場合、本体と液晶の間の電源の不具合が想定されるとどこかのブログにありました。
上記症状から、液晶画面の不具合かどうか、お分かりになる方がいらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。
液晶画面が悪いなら、自分で交換にトライしようと思います。
5~6万円も修理にかかるようなら、買い替えたいと思います。
よろしくお願い致します。
機種:LaVie LL PC-LL750BS61YR
OS:Windows7 Home Premium

※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

投稿日時 - 2016-11-01 22:10:04

QNo.9250418


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

下記URLをご参考にしてください。
http://www.jamtek.co.jp/my_first_blog/2014/03/nec-pc-ll750b-16.html
http://shuri-pc.com/backlight/

投稿日時 - 2016-11-02 16:58:45

ANo.3

お礼

情報ありがとうございます。まさに私のPCそのものですね。本当に感謝します!!

投稿日時 - 2016-11-05 18:45:46

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

今時、液晶モニターなんて新品でも¥15,000からありますから買い替えた方が安くて簡単です。

投稿日時 - 2016-11-01 22:50:09

ANo.1

お礼

早々のご回答ありがとうございます。
質問で説明が不足しておりました。問題はノートPCです。
液晶パネルのパーツを交換しても症状が改善されないことを危惧して
質問させて戴きました。
alien5様のアドバイスのようにディスプレイを買って
ノートPCと繋ぐのも1つの手ですね。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2016-11-01 23:56:59

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%