本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:画面が暗いが、懐中電灯で照らすと表示されている)

画面が暗いが、懐中電灯で照らすと表示されている

2023/10/12 22:29

このQ&Aのポイント
  • NECロゴはくっきり表示されるが、その後一旦暗くなってしまう現象
  • 液晶画面を一度閉じて再度開くと一時的に正常に映る
  • 液晶画面の不具合の可能性があり、交換か修理が必要か検討中
※ 以下は、質問の原文です

画面が暗いが、懐中電灯で照らすと表示されている

2016/11/01 22:10

2015.7.27にCATwns2015様が質問されていた内容と同じ現象と思われます。
症状>
電源ON時、NECロゴはくっきり表れ、その後一旦暗くなって、ウィンドウズのようこそ画面が現れた後、また暗くなってしまいます。よく見ると、うっすらと映っていて、懐中電灯を照らすと、見やすくなります。
また液晶画面を一旦閉じて、再度開いたときに一瞬正常に映ります。この場合、本体と液晶の間の電源の不具合が想定されるとどこかのブログにありました。
上記症状から、液晶画面の不具合かどうか、お分かりになる方がいらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。
液晶画面が悪いなら、自分で交換にトライしようと思います。
5~6万円も修理にかかるようなら、買い替えたいと思います。
よろしくお願い致します。
機種:LaVie LL PC-LL750BS61YR
OS:Windows7 Home Premium

※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/11/02 16:58
回答No.3

下記URLをご参考にしてください。
http://www.jamtek.co.jp/my_first_blog/2014/03/nec-pc-ll750b-16.html
http://shuri-pc.com/backlight/

お礼

2016/11/05 18:45

情報ありがとうございます。まさに私のPCそのものですね。本当に感謝します!!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2016/11/01 22:50
回答No.1

今時、液晶モニターなんて新品でも¥15,000からありますから買い替えた方が安くて簡単です。

お礼

2016/11/01 23:56

早々のご回答ありがとうございます。
質問で説明が不足しておりました。問題はノートPCです。
液晶パネルのパーツを交換しても症状が改善されないことを危惧して
質問させて戴きました。
alien5様のアドバイスのようにディスプレイを買って
ノートPCと繋ぐのも1つの手ですね。
ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。