利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

DVDバックアップの件です

質問の仕方が悪くて申し訳ありません。NECVY22MA-Aです。富士通のウィンドウズビスタを使用してましたが、途中から、DVD-RWに、書き込みができなくなりました。以前書き込みをしたものは、再生できてました。(ビスタのPCです)今のPCは中古品を、最近購入しました。ディスクを入れてもなんの反応も、ありません。再生も出来ません。もう一度回答をお願いいたします。ディスクを挿入しても、何も表示されません。





※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

投稿日時 - 2016-11-11 21:52:55

QNo.9254486


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

#1 さんも言われていますが、同じ内容の質問を連投するのはマナー違反。
どちらかの質問を終了させるなりしましょうね。

*正直分かり難い文章ですので、質問を整理します。
=以前は富士通のPCを使用していた?!
=そして途中からDVD-RWに書き込みが出来なくなった?!

@光学ドライブの故障が疑われますね。

=最近購入したPCにディスクを入れても反応しない?!

@中古PCの光学ドライブが最初から壊れていた疑いがあります。
 中古品には高いリスクが伴うので、中古でも保障を付けてくれる店で
 購入すべきです。キチンとしたお店で購入しましたか?!
 中古でも保障を付けてくれる店なら、そこに問い合わせるべきですが、
 どうでしょう?!
 
@これは私見ですが、個人間売買・オークションなどでは精密機器は
 買わない方が安心です。前のユーザーがどの様に使用していたか
 確認しようがありません。繰り返しになりますが、どうしても中古なら、
 短期間でも保障を付けてくれる店舗で買いましょう。

投稿日時 - 2016-11-12 04:52:37

お礼

大変わかりやすい回答をありがとうございます。おっしゃるとおりです。質問の仕方も、よくなくて申し訳ありませんでした。疑問が全てとけたようなきもちです。中古のパソコンを購入した、店舗に連絡をとりたいと思います。本当にありがとうございました。

投稿日時 - 2016-11-12 10:10:06

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

DVDバックアップしたいのですが、全く反応しません
http://okwave.jp/qa/q9254397.html
の続きですか?出来れば上記の質問の方に補足や回答した方が良いですよ。

まずはDVD以外にCD(音楽CDなど)も読めない・再生できないか?を確認してみては?
またデバイスマネージャで内蔵のDVDドライブを認識しているかも確認を。

中古品で買われたのが何処かの店舗であればまずは店舗に相談されることをおすすめします。

投稿日時 - 2016-11-11 22:32:53

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%