解決済みの質問
NEC LAVIE Hybrid ZEROが届き、初期設定をしていましたが、当初無線LANの接続のところでなかなか接続できず、何度か続けているうちMicrosoftのアカウント設定画面が出たのでアカウントIDとパスワードを入力したあと、“問題が発生しました”というメッセージが出て、そこから動きません。
どうしたらいいのでしょうか?
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
投稿日時 - 2016-11-12 17:14:44
質問者が選んだベストアンサー
電源ボタンの長押しで、シャットダウンをして下さい。
PCが完全に止まったら、一度コンセントから電源コードを
抜いて下さい。
電源コードを抜いてから10秒以上過ぎたら
再度電源コードを入れて、PCのセットアップを行って下さい。
それでも上手く行かないようなら、購入した店経由か、
メーカーに御相談下さい。
投稿日時 - 2016-11-12 17:52:52
その他の回答 (3件中 1~3件目)
今回のパソコンはWindows10のようですので、
(ネットの機器は違いますが)以下は参考になると思います。
https://goo.gl/E3KF2f
ご覧いただくと分かると思いますが、
無線LANの接続には、
Microsoftアカウントは直接的には関係しません。
考えられることとしては、
ネットに繋がったあと、Microsoftアカウント関係の設定に行ったか、
ネットに繋がってないけど、Microsoftアカウント関係の設定に行ったか、
とりあえずこのようなことが考えられますが、
あくまで推測なので違ったらごめんなさい。
一般的にはパソコンから接続しようとしているネット機器
(無線LANルーターまたは、モバイル型Wi-Fiルーター)
その製品に付属のマニュアルに、詳しい手順が記載されています。
そちらのご確認をおすすめします。
また、今回のパソコンには有線LANの接続は出来ないようなので、
トラブル発生時のバックアップとして、
USB接続のLANアダプターを購入しておくと
良いかもしれないです。
投稿日時 - 2016-11-12 18:17:57
そのメッセージが出て何をしても動かない状態なら仕方ないので電源ボタンを4秒ほど長押しして強制終了するしかないかも。
投稿日時 - 2016-11-12 17:43:47