利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

Win10にしてアプリが全部消えた

win10にアップグレードしたら、ブルースクリーンになり、
初期化をしました。
そうしたら、NECのもともと入っていたアプリがすべて削除されてしまい。頻繁に使っていた、SmartVisionが使えずに困っています。
インストールの方法を教えてください。
ソフトインストーラーなどのアプリも全て消えており、公式ホームページでもサポート検索してみましたが、該当するものがありませんでした。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

投稿日時 - 2016-11-17 22:10:54

QNo.9256976


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

お使いのPCの正確な型番等書きましょう。

>初期化をしました。
どう言う初期化の作業をされたのでしょう。
https://mechalog.com/windows10-refresh
に記載されているような「このPCを初期状態に戻す」などで初期化した場合は書かれているような状態になります。
元に戻す方法はありません。お使いのPCの型番等が不明無いので元のOSが何だったかなど分かりませんが一度再セットアップしてプリインストールOSに戻した上でもう一度Win10にアップグレードする必要があります。

投稿日時 - 2016-11-17 22:19:14

お礼

そうなんですね。
元には戻せないんですね。
添付してくださいました状態です。
一度再セットアップしてみます。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2016-11-17 22:57:42

このQ&Aは役に立ちましたか?

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%