利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

外部ディスプレイ設定ができない

PC-VN770RSWのHDMI端子からテレビに接続をしました。
WEBでは、2画面の認識はしているが設定ができないという内容の質問・回答はあります。
私の場合、2画面あると認識せずに、ディスプレイを1つしか認識しません。
ただ繋げればよいと思っていましたが、根本的な設定方法が間違っているのでしょうか。
ご享受頂けると幸いです。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

投稿日時 - 2016-11-23 14:46:06

QNo.9259245


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-VN770RSW
http://nec-lavie.jp/navigate/products/pc/141q/01/valuestar/vsn/spec/pc-vn770rsw.html

外部インターフェイス 映像入力 HDMI入力 HDMI入力端子×1[1080p/1080i/720p/480p]

となってますね。つまりPCの映像をテレビに出力する為の端子は標準では搭載してないので別途USB接続のHDMI出力が付いたような装置・機器が必要です。

http://nec-lavie.jp/navigate/products/pc/141q/01/valuestar/vsn/interface/pc-vn770rsw.html
PC左側面に「外部入力切替ボタン」とあるのでそれを使ってPC本体にあるHDMI端子と例えばTVゲームやブルーレイレコーダーなどを接続してPC本体のディスクプレイに映すために利用します。

投稿日時 - 2016-11-23 15:06:01

お礼

丁寧なご回答ありがとうございました。
繋がるとばかり思っていましたので、お恥ずかし限りです。

投稿日時 - 2016-11-23 16:13:37

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

残念ながらPC-VN770RSWのHDMI端子は出力ではなく入力なので
TVに繋いで出力することはできません。
設定以前に入出力が違うので根本的に無理です。
なお、HDMIの出力端子はありません。

USBのグラフィックアダプタを使うという方法もありますが
本体のグラフィック機能とは別にグラフィック機能が追加される形になるので
使い勝手が若干変わるかもしれません。

投稿日時 - 2016-11-23 15:22:34

ANo.3

お礼

全く気にしていませんでしたので、口があればつながるものと思っていました。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2016-11-23 16:12:15

2画面は自動認識はしません。TVのリモコンでHDMI1、HDMI2を選び、パソコンは同時には1つしか表示できません。

投稿日時 - 2016-11-23 14:54:18

ANo.1

お礼

PCが入力だったのですね。
無知でした。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2016-11-23 16:14:27

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%