利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

イヤホンを挿しても音が漏れてしまう

■型番 NEC LaVie BL550/C
■OS ウィンドウズ7
イヤホンを挿しこんだあと、コントロールパネル⇒サウンド⇒再生⇒右クリで無効なデバイスの表示を押しても、「スピーカー」しか表示が出てきません。Iphoneのイヤホンで試しても、マルチメディアヘッドセット(BSHSH14BK)で試してもダメです。

何が問題なのでしょうか?よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

投稿日時 - 2016-11-23 14:47:49

QNo.9259247


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

※補足修正します

>右クリで無効なデバイスの表示を押しても、「スピーカー」しか表示が出てきません。

NEC LaVie BL550/C 及び ウィンドウズ7には何も問題は無いと思います。
イヤホンとスピーカーは区別されないはずです。

「音が漏れてしまう」に関しては、
・イヤホンを挿した端子(ジャック)は正しいか?
・イヤホンがきちんと奥までさし込まれているか
をご確認下さい。奥までさし込まれていない場合にはスピーカーから音が出る場合があります。


正しい端子にきちんと奥まで差し込まれているようであれば、パソコンの端子が壊れているかも知れません。

投稿日時 - 2016-11-23 15:05:56

ANo.3

お礼

ありがとうございました!

投稿日時 - 2016-12-11 14:50:17

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (5件中 1~5件目)

[Windows 7] パソコンにヘッドホンを接続してもスピーカーから音が出ます。
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3908-4397
他メーカーの話ですがもしかしたら同じような方法が使えるかも。

投稿日時 - 2016-11-23 15:16:12

お礼

ありがとうございました!

投稿日時 - 2016-12-11 14:49:34

お試し済みでしたらごめんなさい。

イヤホンを挿すと、スピーカーには
出力されないようにする対応は、
一般的には物理的な回路で行います。
(残念ですが、今回のパソコンがどうなのかは不明です)

物理的な回路の場合は、
イヤホンの抜き差しを繰り返すと改善することがあります。
抜き差しだけでなく、回してみるのもお試しください。

投稿日時 - 2016-11-23 15:08:33

ANo.4

お礼

ありがとうございました!

投稿日時 - 2016-12-11 14:49:55

NEC LaVie BL550/C 及び ウィンドウズ7には何も問題は無いと思います。

イヤホンとスピーカーは区別されないはずです。

投稿日時 - 2016-11-23 14:57:10

ANo.2

お礼

ありがとうございました!

投稿日時 - 2016-12-11 14:49:08

アップデートしてみて下さい。

投稿日時 - 2016-11-23 14:56:54

ANo.1

お礼

ありがとうございました!

投稿日時 - 2016-12-11 14:48:45

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%