利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ
ベストアンサー
困ってます

ファイルエラー

2016/12/01 14:48

指定されたファイルがみつかりません。(0x80070002)解決方法教えて下さい。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/12/01 15:11
回答No.2

0x80070002」または"0x80070003"Windows Update エラーは、更新プログラムがダウンロードされ、正常に抽出したにもかかわらず、いくつか Windows の更新プログラムでのファイルが存在しない場合に発生します。


対処方法
手順1: Windows Update サービスを停止する
コントロール パネルから管理ツールを開きます。コントロール パネルを開き、[検索] ボックスで管理ツールを入力し、[管理]ツール] をクリックします。[サービス] をダブルクリックします。
Windows Updateサービスを見つけて右クリックして、[停止] をクリックします。Windows XP を実行している場合は、自動更新サービスを見つけ、右クリックし、[停止] をクリックします。


手順 2: [SoftwareDistribution] フォルダーの一時更新ファイルを削除します。
ファイル エクスプ ローラー(Windows 8 および Windows 8.1 ) またはWindows エクスプローラー (Windows 7、Windows Vista および Windows XP) を開きます 。Windows がインストールされているローカルのハード ディスク、通常 C ドライブをダブルクリックします。

[Windows] フォルダーをダブルクリックし、[ SoftwareDistribution ] フォルダーをダブルクリックします。[DataStore ] フォルダーをダブルクリックして開き、フォルダー内のすべてのファイルとフォルダーを削除します。[戻る] ボタンをクリックします。[ SoftwareDistribution ] フォルダー内の、[ダウンロード] フォルダーをダブルクリックして開き、フォルダー内のすべてのファイルを削除します。



手順 3: Windows の更新サービスを再起動する
次の手順を実行するには管理者としてログオンする必要があります。
コントロール パネルから管理ツールを開きます。オープンコントロール パネル、種類 管理ツール [検索] ボックスでをクリックし、管理ツール] をダブルクリックします。

Windows Updateサービスを見つけて右クリックして、開始] をクリックします。Windows XP を実行している場合は、自動更新サービスを見つけ、右クリックし、開始] をクリックします。
「サービス」ウィンドウと、[管理ツール] ウィンドウを閉じます。


手順 4: コンピューターにインストールされている更新プログラムの確認
問題の解決に役立つ更新プログラムによって一時ファイルが削除されますが、Windows Update の履歴も削除されます。

これを行うには、コントロール パネルの [プログラム] をクリックすると、カテゴリの表示を開き、[プログラムと機能]ビューには、更新プログラムがインストールされているをクリックすると、インストールされた更新プログラムを開きます。Windows XP を実行している場合は、[スタート] ボタンし、[コントロール パネル] をクリックしてプログラム追加と削除] をダブルクリックし、します。右上の更新プログラムの表示] チェック ボックスを選択します。



上記の手順を実行した後に、問題が解決しない場合は、Windows の更新プログラムの破損エラーを修正するのには、展開イメージのサービスと管理 (DISM) ツールまたはシステム更新準備ツールを使用します。

https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/947821

お礼

有難うございます,2点とも実行しましたができませんでした。パソコンに異常があると思います。

2016/12/01 16:52

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2016/12/01 14:57
回答No.1

どこまで参考になるか、どの状況でエラーが出るのかが全く、分からないので、一応、以下を参照してみてください。

https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/910336

お礼

有難うございます、実行しましたができませんでした。

2016/12/01 16:54

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%