サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

NEC LAVIE公式サイト へようこそ
ベストアンサー
困ってます

TVが突然見られなくなる

2016/12/05 10:31

スマートビジョンでTVを視聴中、突然真っ黒になり見られなくなります。
エラー番号203です。
再起動すれば又視聴できますが、再起動にとても時間がかかります。
1度や2度でなく、毎日のように落ちるので対処方法をお願いします。
こちらLAVIE DA770 Windows8.1です。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/12/05 12:19
回答No.2

>こちらLAVIE DA770 Windows8.1です。
出来ればPC-DA770AABとかPC-DA770BABような詳細な型番を書いた方が良いです。

Windows 8 / 8.1のSmartVisionが起動できない場合の対処方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=016649
一般的な対処法はこんな感じでしょうか。

Windows 8.1のSmartVisionを入れ直す方法(2013年10月~2014年5月発表機種)
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=016456
一度SmartVisionを入れ直してみるのも良いかも知れません。ただ上記のURLの方法ではPC-DA770で始まる型番のモデルには使えないと思います。2015年1月または5月発表機種になると思うので。

Windows 8 / 8.1でデスクトップアプリを削除する方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=014724
の「2. コントロールパネルからデスクトップアプリを削除する」でSmartVisionを削除して

Windows 8.1で「LAVIEアプリナビ」からアプリを追加する方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017004
「LAVIEアプリナビ」からSmartVisionを追加して入れ直す感じです。

もしSmartVisionを入れ直しても調子が悪いようなら再セットアップ位しかないと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2016/12/05 10:41
回答No.1

Windows8.1からWindows10に無償アップグレードしなかったのが敗因でしょうか。