利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

ecoボタンが使えない

LaVieで、Windows7を使用しています。
型番は、PC-LL750HS3EBです。
先日、ecoボタンを押したところ、今までだったらecoモードになったはずなのですが、うんともすんとも言わず…ecoランプもつきません。
対処法はございますでしょうか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

投稿日時 - 2016-12-10 08:10:17

QNo.9266347


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-LL750HS3EB

Windows 7でECOボタンや「F4」キーからECOモードの設定にして節電する方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=013043
ECOボタンを押しても反応なしって事ですか?

2010年1月以降発売のVALUESTARやLaVieにプリインストールされている「ECOモード設定ツール」について
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=012033
「ECOモード設定ツール」の設定を見直してみるとか。

あと、何をしてこうなったと言うもう少し詳しい状況を書いた方がいいかも。
ECOボタンの左横位にソフト、マイチョイス、ズーム(+-)とボタンがあると思うのですがそちらは動作しますか?そちらも動作しないようならもしかしたらこの手のボタンを制御する「ワンタッチスタートボタンの設定」ってプログラムを削除したり

Windows 7で自動的に起動されるソフトを「msconfig」を利用して停止する方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014407
システム構成のスタートアップでワンタッチスタートボタンの設定のチェックを外してしまているとか。NECMFKとかって名前のようなものがワンタッチスタートボタンの設定のプログラムに該当します。

投稿日時 - 2016-12-10 09:15:58

お礼

詳しくご説明頂きありがとうございました。

投稿日時 - 2016-12-11 18:39:04

補足

説明不足と説明下手ですみません。
どうやって、こうなったのか原因はわからないのですが、確かにecoボタンの隣にある、ソフトやマイチョイスなど、電源ボタンの横にあるボタン全てが機能していません。

投稿日時 - 2016-12-10 17:57:48

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

ソフト&サポートナビゲーターで、キーワード検索で「ecoボタンの使い方」と入れ、検索させると、
その中に、「ecoボタンで切り替える」という項目で、設定し直してみるのは、どうでしようか。
理由は、Windows Update 等で初期化されてしまったとかではないかと思います。

投稿日時 - 2016-12-10 09:06:21

ANo.1

お礼

いち早く回答頂きありがとうございました。

投稿日時 - 2016-12-11 18:39:37

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%