本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:エクセル2013動作不良)

エクセル2013が動作不良している問題を解決したい!

2023/10/12 22:41

このQ&Aのポイント
  • Windows10Pro64bitでエクセル2013が動作不良しており、セル内の文字ポイント変更すると固まる問題が発生しています。再インストールしても解決しないため、どうすればよいか悩んでいます。
  • エクセル2013がWindows10Pro64bitで正常に動作しない問題に遭遇しました。具体的には、セル内の文字ポイントを変更するとエクセルが固まります。再インストールしても改善されないため、解決策を教えてください。
  • Windows10Pro64bitでエクセル2013が正常に動作しない問題が発生しています。セル内の文字ポイントを変更するとエクセルが固まってしまいます。再インストールを試しましたが、改善されませんでした。どのような解決策があるか教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

エクセル2013動作不良

2016/12/10 18:02

windows10pro64bitにてエクセル2013が動作不良してます。
状態は、セル内の文字ポイント変更すると 固まるんです。
officeは再インストールしてみたのですが、
だめでした。解決策はないでしょうか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2016/12/11 07:18
回答No.3

これと言ったわけではありませんが
Windows Updataをしましょう
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017701
それと右下のタクスバー内の
オフィスと関係無いソフトも
起動停止しましょう。

それとメインメモリを
大きい物へ交換してみるといいかもです。
(ただ、ソフト的な不具合だと
思われますけどね。)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/12/10 18:50
回答No.2

こちらに、Excelのセーフモードでの起動や、
普通のアンインストールでなく
FixItでのアンインストールなどが紹介されてます。
https://goo.gl/wVAxNL

こちらのハードウェアアクセラレーターの変更もお試しください。
http://coresys.co.jp/repair_case/excel-2/

あと状況の確認程度の意味ですが、
タスクマネージャーでフリーズ中の状態も確認してみてください。
解決の糸口がみつかることもあります。
http://pc-karuma.net/windows-10-task-taskmanager/

他のお試しとしては、ディスプレイアダプタの更新です。
トラブル発生のタイミングとしては、
関連する可能性があります。
お持ちのパソコンの型番が例えばxxxxだとしたら、
xxxx デバイスドライバ ダウンロード
xxxx ダウンロード
このようなキーワード検索をしてみてください。

2016/12/10 18:34
回答No.1

https://support.office.com/ja-jp/article/Excel-%E3%81%8C%E5%BF%9C%E7%AD%94%E3%81%97%E3%81%AA%E3%81%84%E3%80%81%E5%81%9C%E6%AD%A2%E3%81%99%E3%82%8B%E3%80%81%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%81%99%E3%82%8B%E3%80%81%E5%8B%95%E4%BD%9C%E3%81%97%E3%81%AA%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%82%8B-37e7d3c9-9e84-40bf-a805-4ca6853a1ff4

検索するとこういう事かもです
これで解決するかどうかは
私はwin7なのでわかりませんが
参考になれば

windows10なんて不良osの認識なんで
これから作り上げるosの人柱になってマイクロソフトに情報を上げる気にはならない
いくらタダとはいえ
やってる事がno.1のシェア持ってる企業とは思えないですね

もう10になっちゃってるわけですから
いろんな事に諦める感覚が必要になるでしょう
いずれは解決するでしょうが
PCの根本のosを何世代もリードしてきた企業とは思えないのが
今回の10への勝手なアップですね

朝起きると10になってた
プリンタ使えない
プロッタ使えない
pc動作おかしい

pcメンテやってるとこの間からそういう不具合やら不満が多いですね

office系のおかしな動作は日常の業務に支障なんで
そのへんを軽く考えてるマイクロソフトに不信感いっぱい
でも
他にosないんで・・・


5年後にはなくなって欲しい企業ですね

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。