利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

スクショ方法

LAVIE NC350/Cを使っています。
(Windows 10)
スクリーンショットをしたいのですが、
Artキー+Prt Scrキーを押しても
Fnキー+Prt Scrキーを押しても画面をコピー(?)できず、
スクショできません・・・
方法を知りたいです・・・

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

投稿日時 - 2016-12-11 08:30:55

QNo.9266745


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

念のためご案内します。
Windowsのスクリーンショットは、
指定のキーを押したあとで、
ペイントなどのソフトで、貼りつけと保存をします。
こちらに手順があります。
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017976
ご存じでしたらごめんなさい。


著作権が関係する映像ソフトなどの画面は、
スクリーンショットできないよう、
対策されている場合もあります。

あと、スクリーンショットするフリーソフトの利用も、
ご検討ください。
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/winnt/art/graphics/saver

投稿日時 - 2016-12-11 09:39:31

ANo.2

お礼

ありがとうございます。
Ctl+PrtScr → ペイント でも
うまくいかなかったのですが、
スクショできない対策の画面だったみたいです・・・

その他の画面でやってみたら、
うまくできました。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2016-12-11 12:26:38

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

Ctrl+PrtScrn→ペイント(windowsアクセサリにある)起動→貼り付け→保存でOKです。

プリントスクリーンは常に全画面をコピーしますが、「SnippingTool」(これもアクセサリにある)を使うと任意の部分を選択(矩形やその他)してコピーできますよ。

投稿日時 - 2016-12-11 09:26:04

ANo.1

お礼

Ctrl+PrtScrn→ペイントで再度やってみたら、
できました!

SnippingTool のアプリは
入ってないな~と思っていまして、
ダウンロードすればよかったんですね・・・
そんなことが、思いつきませんでした・・・

ありがとうございました。

投稿日時 - 2016-12-11 12:29:07

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%