利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

Wihiに昨日まで接続出来たのに今日接続出来ない

NEClavieパソコンで昨日まで接続出来たのに今日は接続出来ません。WihiルーターはNECATEMWG1800HP2です。スマホとタブレットはインターネットに接続出来ます。パソコンだけ、インターネットに接続出来ません。パソコンのトラブルシューティングを実施すると、1,ワイヤレスアダプター又はアクセスポイントに関する問題、2,ワイヤレスネットワーク接続には有効なIP構成がありませんと表示されます。何がどうなっているのか全然わかりません。昨晩、家の主ブレーカーが落ちました。何か関係があるのでしょうか?どうしたら、インターネットに接続出来るのか教えてください。宜しくお願いします。パソコンはwindows7からwindows10にバージョンアップしています。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

投稿日時 - 2016-12-11 21:33:32

QNo.9267019


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

ルーターの電源を入れ直す。(抜いて入れ直す)
PCやタブレットを再起動する。

投稿日時 - 2016-12-11 23:58:13

ANo.2

お礼

メール、ありがとうございます。ルーターの電源を入れ直す方法は、ダメでした。しかし、PCを再起動しましたら、インターネットに接続出来ました。助かりました。

投稿日時 - 2016-12-12 17:26:32

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

>NEClavieパソコン
出来ればノートPCの底面に貼ってあるシールに記載の「PC-」で始まる正確な型番を書いた方が良いです。

取り合えずネットに繋ぎたいならWi-Fi(無線)ではなく有線LANを繋げばその場しのぎですがネットには接続できると思います。

Windows 10でデバイスマネージャーを表示する方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017704
まずはデバイスマネージャで「ネットワークアダプタ」を開いてそこに無線LANのアダプター名が出ていると思いますがそれに黄色い「!」とか付いてないか?確認してみてください。

Windows 10がインターネットにつながらないときに見る設定はコレ!
http://pcfan.121ware.com/useful/1146/
簡単なトラブルシューティングがあるのでこちらも確認してみてください。

投稿日時 - 2016-12-11 22:54:46

お礼

メールありがとうございます。PCの再起動をしましたらインターネットに接続出来ました。

投稿日時 - 2016-12-12 17:28:11

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%