利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ
ベストアンサー
困ってます

Windows10 ダウンロード出来ず

2016/12/11 22:09

動画MP4がダウンロード出来なくなりました。以前は出来たのに・・・

このエラー (HTTP 403 アクセス不可) は、Web サーバーに接続できましたが、この Web ページを表示するアクセス許可がなかったことを意味します

上記が表示されます。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/12/12 01:14
回答No.2

403は、サーバ側でのファイルに対するアクセス禁止を意味します。

特定のアクセス者、地域、その他の条件で意図的に禁止された場合もあれば、サーバ側の過負荷や障害等でアクセスできなくなっている場合もあります。また、権利侵害指摘のあるコンテンツを削除せずにアクセス禁止扱いにした場合等も考えられます。

いずれにせよサーバ側の要因ですので、閲覧する側としてはどうしようもないです。

https://ja.wikipedia.org/wiki/HTTP_403

お礼

確認したところ、相手先の不備でダウンロードできませんでした。
自分のパソコンが原因ではなくて良かったです。
ありがとうございました。

2016/12/12 20:36

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2016/12/11 22:17
回答No.1

「このページ (HTTP エラー 403-アクセスは許可されていません」についてはマイクロソフトのページに以下の記載があります。

重要:
このサポート技術情報 (以下「KB」) は、翻訳者による翻訳の代わりに、マイクロソフト機械翻訳システムによって翻訳されたものです。マイクロソフトは、お客様に、マイクロソフトが提供している全ての KB を日本語でご利用いただけるように、翻訳者による翻訳 KB に加え機械翻訳 KB も提供しています。しかしながら、機械翻訳の品質は翻訳者による翻訳ほど十分ではありません。誤訳や、文法、言葉使い、その他、たとえば日本語を母国語としない方が日本語を話すときに間違えるようなミスを含んでいる可能性があります。マイクロソフトは、機械翻訳の品質、及び KB の内容の誤訳やお客様が KB を利用されたことによって生じた直接または間接的な問題や損害については、いかなる責任も負わないものとします。マイクロソフトは、機械翻訳システムの改善を継続的に行っています。

現象
「このページ (HTTP エラー 403-アクセスは許可されていません) を表示する権限がありません」「ページが見つかりません (HTTP エラー 404 - ファイルが見つかりません)」web ビューや WebPort にアクセスするときにこれらのエラーが発生します。

対処法も解説されてます
https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/965174

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%