利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

windows10のソフトupdateについて

windows10にする前は、手動でupdateしたい場合はコントロールパネルあたりから(どこから入ったか定かな記憶がありませんが)探していくとwindows updateというのがあって、そこからupdateを実行できたのですが、windows10になってからwindows updateを見つけることが出来ません。10の場合は常に自動的にupdateされていて、手動でのupdateは必要ないということでしょうか。時々、MSが更新プログラムを公開というメールを貰うのですが、自分のパソコンが最新状態になっているのかどうかわからず不安になります。Windows10でのupdateについて教えて頂ければ幸甚です。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

投稿日時 - 2016-12-15 20:31:24

QNo.9268678


暇なときに教えてください

質問者が選んだベストアンサー

win10は、手動で確認はできますが、Windows Updateは自動更新推奨ですから、メニューはありますが、基本的に手動チェックは不要と思います。
次が参考です。
(「Windows 10」の「Windows Update」を設定する手順について)
http://www.japan-secure.com/entry/how_to_use_windows_update_in_windows_10.html

特に、例えば、Proバージョンは、「ダウンロードやインストール前に通知を受ける」などの設定変更ができますが、Homeエディションはできない仕様です。
(参考:Windows10のWindows Update動作を自分で選択する方法)
http://tarelife.com/windows10-windows-update/

投稿日時 - 2016-12-15 21:09:23

お礼

早速ご教示頂きありがとうございました。
やはり基本的には自動updateだったんですね。そうではないかとは思っていたのですが、確認することができず若干不安でした。回答を頂いて安心できました。ありがとうございました。

投稿日時 - 2016-12-15 21:46:46

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

Windows 10のWindows Updateを手動で行う方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017701
手動で行うことも可能です。

投稿日時 - 2016-12-15 20:38:08

お礼

早速ご教示頂きありがとうございました。やはり基本は自動updateだったんですね。そうではないかと思っていたのですが、確認することができず若干不安でした。回答を頂いて安心しました。ありがとうございました。

投稿日時 - 2016-12-15 21:48:24

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%