本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:NEC Meultiwrite 5750C の問題)

NEC Meultiwrite 5750Cの問題

2023/10/12 22:43

このQ&Aのポイント
  • NEC Meultiwrite 5750Cを使っています。パソコンの替えた後、印刷ができない状態です。どうすればいいですか。
  • NEC Meultiwrite 5750Cをホームグループで共有して使っていましたが、パソコンの交換後に印刷できないエラーメッセージが表示されます。どうすれば解決できますか。
  • NEC Meultiwrite 5750Cを利用しており、パソコンの変更後に印刷ができない問題が発生しています。エラーメッセージが表示され、印刷ができません。解決策はありますか。
※ 以下は、質問の原文です

NEC Meultiwrite 5750C の問題

2016/12/16 13:17

NEC Meultiwrite 5750Cを使っています。
このプリンタをホームグルプで共有して使ってましたが、
パソコンを替えってからはコキでプリントをしようとしたらエラーメッセージが出て印刷ができない状態です。
どうすればいいですか。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

回答 (1件中 1~1件目)

2016/12/16 14:35
回答No.1

「プリンタの共有」を再設定して下さい。

>パソコンを替えってからは

パソコンを買い替えして、前と同じ名前のコンピュータ名を付けても、Windowsは「同じ名前だけど、違うパソコン」として認識します。

ですので「プリンタを共有させているパソコン」を買い換えた場合「共有を参照しているパソコン(貴方が「子機」と言っている方)」から見ると「プリンタが繋がったパソコンが無くなってしまった状態」になっています。

なので「共有を参照しているパソコン」から、一旦、プリンタを削除して、もう一度、プリンタを「追加」してあげる必要があります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。