利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

NEC Meultiwrite 5750C の問題

NEC Meultiwrite 5750Cを使っています。
このプリンタをホームグルプで共有して使ってましたが、
パソコンを替えってからはコキでプリントをしようとしたらエラーメッセージが出て印刷ができない状態です。
どうすればいいですか。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

投稿日時 - 2016-12-16 13:17:29

QNo.9268959


すぐに教えてください!

回答 (1件中 1~1件目)

「プリンタの共有」を再設定して下さい。

>パソコンを替えってからは

パソコンを買い替えして、前と同じ名前のコンピュータ名を付けても、Windowsは「同じ名前だけど、違うパソコン」として認識します。

ですので「プリンタを共有させているパソコン」を買い換えた場合「共有を参照しているパソコン(貴方が「子機」と言っている方)」から見ると「プリンタが繋がったパソコンが無くなってしまった状態」になっています。

なので「共有を参照しているパソコン」から、一旦、プリンタを削除して、もう一度、プリンタを「追加」してあげる必要があります。

投稿日時 - 2016-12-16 14:35:35

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%