サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

NEC LAVIE公式サイト へようこそ
ベストアンサー
困ってます

外部ディスプレイの使用について

2016/12/21 18:01

LAVIE PC-DA770のパソコンにはHDMI端子がついていないのでUSB→HDMI変換ケーブルを使って外部ディスプレイを使用出来ますか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/12/21 18:20
回答No.1

>LAVIE PC-DA770
PC-DA770EARみたいに型番は最後までキッチリ書きましょう。

>USB→HDMI変換ケーブルを使って外部ディスプレイを使用出来ますか?
変換ケーブルと言うか変換アダプタを使えば可能だと思います。
http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/500-KC007N
一例ですがこんなのを使えば良いかと。ただこの手の商品は「HDCP」には対応してないのでPC側でブルーレイディスクの再生など著作権保護の「HDCP」に対応してないと外部ディスプレイなどに映像を出力できないものの場合は外部ディスプレイに映像は映せません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2016/12/21 22:38
回答No.2

可能です。それは変換ケーブルではなく、USBディスプレイアダプタと言う周辺機器です。デバイスドライバにより動作します(接続してしばらくすれば自動インストールされるかと)。

USBディスプレイアダプタは、USB3.0対応製品であれば動画視聴も実用になりますが、USB2.0製品またはUSB2.0接続だと実用に耐えないことがあります。またPC本体のメモリとCPUパワーを消耗します。

また、USBディスプレイアダプタは基本的にHDCP著作権保護には対応していません。このため、市販のBD等は再生できませんし、仕様するソフトによっては、メインディスプレイでも再生できなくなります。

スピードを要するゲームには使用できません。基本的にオフィス&ブラウザ用途です。