利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

地上デジタル放送を録画したDVDの再生

地上デジタル放送を録画したDVDを再生する方法を
教えてください 再生可能なソフト(出来ればフリーソフト)はないのでしょうか 


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

投稿日時 - 2016-12-22 09:20:32

QNo.9271430


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

対応機器でしか再生できません
PCスペックが対応しているならデジタル放送録画DVDの再生に対応している有料ソフトを購入すれば再生可能
ビデオボード、DVDドライブなどソフト・ハードの両面でクリアすべき必要なスペックが存在します
コピー制限等のライセンス管理のためフリーソフトは存在しません

投稿日時 - 2016-12-22 10:50:16

ANo.2

お礼

ありがとうございました。
CPRMについて勉強しました。

投稿日時 - 2016-12-22 13:06:21

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

地上デジタル放送を録画したDVDには著作権保護による暗号がかけられています。
この暗号を解除し再生できるようにする鍵はタダで入手できません。
タダで入手できない以上フリーソフトで実現することは不可能です。
また、暗号鍵はフリーソフト用に配布はされないと思います。

PowerDVDやWinDVDを買うしかないでしょう。
PCや購入したハード(DVDドライブなど)によってはプリインストール版がインストールされていたりOEM版が付属しているものがあります。

投稿日時 - 2016-12-22 09:42:03

ANo.1

お礼

ありがとうございました。
助かりました 感謝します。

投稿日時 - 2016-12-22 10:13:14

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%