利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

PCのロック画面の画像変更

お世話になります。
PCを手動で立ち上げる場合。表示のロック画面を変更したい。
設定→ロック画面 プレビューでは、変更したい画面(時間・日付)になっているのですが、従来使用の画面のままで、
変更出来ません。
ロック画面の画像を選んでクリックして下さいと表示しますが、
クリックしても変わりません。(NECロゴ→立ち上がり画面)
 機種 NS150/A LAVIE
よろしくお願いします。




※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

投稿日時 - 2016-12-23 17:12:55

QNo.9272021


暇なときに教えてください

質問者が選んだベストアンサー

>機種 NS150/A LAVIE
出来ればPC-NS150AABのような詳細な型番を書いてください。
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-NS150AAB
もしプリインストールOSのままならWin8.1ですね。OSのアップグレードをしている場合はWin10でしょうか。

変更方法に関しては他の方が回答されている通りです。

Windows 10の同期設定を解除しよう!その後、意図した同期設定だけを実現する
http://pcmanabu.com/windows-10-synchronization/
Microsoftアカウントをお使いの場合は同期設定を見直してみるのも良いかも。

投稿日時 - 2016-12-23 18:24:53

お礼

121CCagentさん。こんばんは。
ご回答有り難うございました。
機種、型番の詳細記述せず、申し訳ありません。
windows10の修復ツールを提示され、有り難うございました。
早速、ダウンロード→インストールしたのですが、ソフトが有料でした。
修正箇所はあつたのですが、ソフトの価格等表示無く、ロック画面の変更が出来ないこと
のみで、別に支障なく作動しています。
ロック画面は頻度も少なく、今回は、この件はスルーとしたいと思います。
折角のご回答、無になるようですが、申し訳なくお詫び致します。
別途検討の上、実施するやも判りません。

どうもお世話になりました。

投稿日時 - 2016-12-23 20:59:31

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

Window10なら、モニターのアイコンの無い所へ
カーソルを置いて右クリック➡個人用設定➡テーマ➡テーマの選定
➡選定画面で好きな画像をクリックすると変更出来ます。

投稿日時 - 2016-12-23 17:52:42

お礼

OnePunchManさん。こんばんは。
ご回答有り難うございました。
この方法で操作し、確認して質問した次第です。
デスクトップの壁紙変更で、画像変更しています。左の項目中の「ロック画面の画像」を
変更したく、質問した次第です。
現ロック画面の画像 6枚ばかり表示しており、その中の1枚を変更したいと思った次第です。
今回は、当方の意図と違ったようです。ご回答戴き、有り難うございました。

投稿日時 - 2016-12-23 20:11:56

お好みに画像に変更したいという事でしょうか?
候補画像の下の「参照」→選択→適用、で変更になりませんか?

投稿日時 - 2016-12-23 17:17:36

お礼

cat-in-bootsさん。ご回答有り難うございました。
ご回答の「参照」→「選択」→「適用」当方でもテストしましたが、「参照」保存されているピクチャーが表示され、当方の意図と違い、使用不可のようです。
折角のご回答、無になるようですが、今回はおゆるしください。

投稿日時 - 2016-12-23 19:54:39

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%