本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:再セットアップメディアの作成)

再セットアップメディアの作成方法とは?

2023/10/12 23:18

このQ&Aのポイント
  • NECダイレクトで購入したPC-GD257CCA9の再セットアップメディアの作成方法を教えてください。
  • 再セットアップメディアを作成しようとしたら、すでに作成済みと表示されて作成できません。どうすればいいですか?
  • 再セットアップメディアの作成についての問題が発生しました。解決方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

再セットアップメディアの作成

2016/12/28 00:38

先日NECダイレクトでPC-GD257CCA9を購入して本日届きました。
再セットアップメディアを作成しようとしたらもうすでに作成済みです、とでて
作成できません。そうすればいいですか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2017/01/05 18:37
回答No.3

もし、サポートセンターとのやり取りで、貴殿の思っていることと、相手の対応が異なっている場合は、お知らせください。
「入れ知恵」します。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/01/05 18:21
回答No.2

どんな進展でしようか。

当方の場合の同じようなトラブル対応を参考程度に記載しておきます。

状況は少し異なりますが、当方の場合は、「再セットアップメディア作成ツール」で作ろうとしたら、エラーメッセージが出て作成できませんでした。
そこでサポートセンターとやりとりして、ともかく消耗品として内蔵HDDが壊れた時の準備をしておきたい。
リカバリDVD-ROMが作れないので、この商品を受け入れることはできないことを言って、
送り込みました。
ケーズデンキで購入、ケーズデンキには、NECとはやり取りしているということで送り込みました。
3週間後、リカバリDVD-ROM 5枚と共に帰ってきました。
原因は、リカバリメディア、すなわちDVD-Rのメーカーにより、書き込みできない趣旨のメッセージと、「今後ともよろしく」とのメッセージでした。
正確には、当方のDVD-Rの媒体は、「maxell」でした。
NECからの添付されたDVD-Rの媒体は、「That's」でした。
後日お礼かたがた、経過はその都度貰っていたのですが、サポートセンターとやりとりして
、出荷テストをいろんなメーカーの媒体で行うようにしたい趣旨のお話でした。
結果的には、こちらの言い分を認めて貰ったので当方は、満足しています。

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-GD257CCA9

その後、内蔵CD/DVD-ROMデバイスをThat'sしか書き込めないため、交換しました。

2016/12/28 00:55
回答No.1

http://nec-lavie.jp/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-GD257CCA9
こちらの機種ですね。

Windows 10で再セットアップメディアを作成する方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018395
に記載がありますが「再セットアップメディアは1部しか作成することができません。」とあるので現状では作成する手段がありません。
あとは有償で購入するしかありませんので。

>先日NECダイレクトでPC-GD257CCA9を購入して本日届きました。
そうであれば121コンタクトセンターに電話することをおすすめします。
事情を説明すれば何らかの対応をしてくれるはずです。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。