利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

スマートビジョンの録画をタブレットで観る方法 

■ 該当品の概要は以下の通りです。
・ 型式: PC-DA770DAW
・ OS:Win10
・ 発売:2016年 冬モデル

■ お問い合わせ
内蔵ソフトのスマートビジョンで録画した番組を以下のスマホ1台 と タブレット3台で観たいです。

どの様な方法をとれば宜しいでしょうか

○ スマホ
・ キャリア:ドコモ
・ 品名 : Xperia
・ 型式 : SO-02G

○ タブレット
・ NECタブレット(型式:PCTE510BAL SSS)
・ ネクサス7(型式:ME571-32G)
・ iPad2(Wi-Fiモデル)

以上、宜しくお願い申し上げます。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

投稿日時 - 2017-01-03 23:13:08

QNo.9276557


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

まず始めに
http://121ware.com/navigate/support/okwave/?ln=cmn29
から質問されているのでしょうか?

※Q&Aコミュニティ 「OKBiz for Community Support」 は、株式会社オウケイウェイヴが運営するサービスであり、NECパーソナルコンピュータ(株)が運営するサービスではありません。当ページから遷移する「 OKBiz 121ware.com 」というページは、NECパーソナルコンピュータ(株)のページではありませんのでご承知おきいただけますよう、お願いいたします。
※Q&Aコミュニティ 「OKBiz for Community Support」 に掲載されている 「質問」・「回答」は、Q&Aコミュニティに参加する会員様による記載であり、NECパーソナルコンピュータ(株)からの回答ではございません。
※NECパーソナルコンピュータ(株)は、「OKBiz for Community Support」 内で提供されているすべての情報に関して、一切の責任を負わないものとします。回答の是非や対応につきましては、お客様ご自身の責任にてご判断いただき、ご利用ください。

とある点は十分に注意を。ここはNECのサポートに方が回答する場所ではないので。

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-DA770DAW
こちらの機種ですね。

まずAndoroid搭載のスマホ・タブレットの場合は
http://www.digion.com/smartvision/
「DiXiM Play for SmartVision」あたりをインストールすれば見られます。ただしアプリ自体は有料なので注意を。
http://www.digion.com/dtvi_j/
iPad2とiOSの場合は「DiXiM Play for SmartVision」あたりをインストールすれば見られます。ただしアプリ自体は有料なので注意を。

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-DA770DAW
このページの右上の方にある「カタログ(PDF)」に「DiXiM Play for SmartVision」「DiXiM Play for SmartVision」って記載がありますので一度ご覧になられてみては?

尚、DLNA、DTC-IPってあたりの条件を満たしていれば「DiXiM Play for SmartVision」「DiXiM Play for SmartVision」以外のアプリでも視聴は可能かも知れません。

投稿日時 - 2017-01-03 23:59:04

お礼

ご丁寧なご回答に感謝致します。

早速アプリ購入して試してみます。

大変ありがとうございました。

投稿日時 - 2017-01-04 09:12:08

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

おっと間違いがありましたm(__)m

iPad2とiOS向け場合は「DiXiM Digital TV for iOS」です。

投稿日時 - 2017-01-04 06:53:55

スマートビジョンを知らなかったので、
軽く調べたところ、DLNA(DTCP/IP)サーバーはDixim系列みたいなので、
Dixim系(これじゃなくてもかまいませんが)の
DTCP/IPプレイヤーで再生はできそうですね。

PC用から、Android用、IOS(IPHONEやIPADなど)のアプリがありますよ。
http://www.digion.com/pro/

後、IODATA系の機器を持っていると、まれにこれらのライセンスが
無料で手に入ることもありますが。
http://www.iodata.jp/product/hdd/rokuga/hvl-dr/
(あくまで一例です)

家の中なら、直接DLNA(DTCP/IP)で見れますが、
この手のHDDBOXの場合、家の外からでも、自宅内のHDDに入っている
映像コンテンツを視聴できると言う特徴もあり、
このBOXにムーブ(PCないの映像コンテンツを著作権保護ついたままで、移動可能です)
しておけば、容量の節約にもなります。
ということで、ムービー用のネットワークHDDとおまけでライセンス入手?
っていうのも、比較的おいしいプランになりますよ。

なお、実際に使ってみると、家の外から、LTE接続の状態で、
再生までは少し時間がかかるものの、再生後は、スムーズで
画質は、ほとんどそのままと言う感じでしたよ。(画質は下げることもできます)
って宣伝みたいになっちゃいましたが、

ライセンスだけをお金出して買うのもややもったいなく感じたので、
製品+おまけでの入手方法について、回答をしてみました。

投稿日時 - 2017-01-04 00:08:49

お礼

ご丁寧なご回答ありがとうございます。

残念ながら教えて頂いたHDDBOXは持っておりません。

あればとても便利そうですね。

投稿日時 - 2017-01-04 09:15:14

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%