利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

USBメモリーが使用できなくなった

再セットアップメディア作成ツールのアップデートを行わずに、USBメモリーを使って再セットアップメディアを作成しようとしたところ、エラーとなり、その後USBメモリーがパソコンで認識しなくなりました。フォーマットをしようとしても「完了できませんでした」とのエラーが出て、USBメモリーとして役を果たしません。
再セットアップメディア作成ツールのアップデートは行いましたが、USBメモリーを認識してくれません。USBメモリーを使えるようにしたいが、どうすればいいでしょうか。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

投稿日時 - 2017-01-08 18:24:12

QNo.9278584


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

USBメモリ(リムーバブルディスク)が読み込めない
http://jisaku-pc.net/hddnavi/usb_memory_error.html
とか参考にしてまず「ディスクの管理」で認識しているか確認。

USBメモリの全領域が使えない-ボリュームの削除ができない
http://nasunoblog.blogspot.jp/2012/02/usb.html
認識しているようなら上記のようなフォーマッタなどでフォーマットするって方法があります。

投稿日時 - 2017-01-08 18:31:34

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
PanasonicのSDフォーマッターを使って初期化することができました。
パソコンの方は、解決できていませんが、BDディスクで再セットアップディスクを作成することができました。
これまでもいろいろエラーがあったので、新しい年を迎えるということで、ただいま再セットアップを実行中です。

助かりました。ありがとうございます。

投稿日時 - 2017-01-09 10:38:48

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

書かれた状況からみると、どうもUSBメモリを壊してしまったものと思います。
最初は認識できた。で、その後で壊してしまった。
USBメモリは、状況によっては壊れる可能性のあるものです。まあ、頑張って他のPCに接続して、フォーマットしての復旧を試みても良いですが、曰くつきのものですので、当てにしないほうが良い。

いまどき、USBメモリは安いので買い直したほうが良いと思います。

投稿日時 - 2017-01-08 19:43:00

お礼

早速の回答をいただき、ありがとうございました。
なんとかUSBメモリーはフォーマットできて、認識できました。
ただいま、再セットアップ中です。

また、よろしくお願いします。ありがとうございました。

投稿日時 - 2017-01-09 10:40:43

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%