利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ
締切済み
困ってます

バッテリリフレッシュ

2017/01/09 00:04

バッテリリフレッシュで、長時間作動したのに実施日が記録されません。指示通り電源も外さず、閉じてもいないし、エコモードも解除しました。
BIOS画面でEXITタブの左側には、バッテリリフレッシュは見当たらない状態です。バッテリはドライバーがないと外せない型のようで取説では触らないよう書いてあります。
型はPC-NS750CAR-E3で、アップデートもしています。プリンターのためEPSONのアップデートもしています。
 

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (1件中 1~1件目)

2017/01/09 03:45
回答No.1

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-NS750CAR-E3
サポートプログラムを見ても特に「バッテリ・リフレッシュ&診断ツール」のアップデートなどは無いですね。

>BIOS画面でEXITタブの左側には、バッテリリフレッシュは見当たらない状態です。
恐らくお使いのPCはBIOSからバッテリリフレッシュが実行できない機種なのだろうと思います。

Windows 10でバッテリリフレッシュが完了しない場合の対処方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018811
に「BIOSの種類によっては、バッテリリフレッシュを実行できません。」と記載がありますし。

>長時間作動したのに実施日が記録されません。
念の為に聞きたいのですが「バッテリ・リフレッシュ&診断ツール」で

Windows 10の「バッテリ・リフレッシュ&診断ツール」について
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018150
などに記載があるように診断結果が表示されバッテリリフレッシュは完了したのでしょうか?完了していて実施日が記録されない理由は流石にわからないので一度121コンタクトセンターに電話して相談してみることをおすすめします。

このQ&Aは役に立ちましたか?

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%