サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

NEC LAVIE公式サイト へようこそ
ベストアンサー
困ってます

PC画像がTVに映らない

2017/01/27 09:02

PC(PC-VW770ES6B)側USB3.0からHDMIに変換しTV(BRAVIA KDL-42W650A)に接続したのですが、TVに画像が映りません。
ディスプレイのカスタマイズから、複数のディスプレイの表示画面の拡張を選んでも何も映らないです。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/01/28 11:45
回答No.5

#1です。

>Win10も対応

と言う事だとPC-VW770ES6BをWindows10にアプグレードされたと言う事でしょうか?
であるなら、高速スタートアップを無効にした上でstUSB3-HDMIを抜き差ししてみれば治る可能性はあります(手順等は下記URL参照)。

「Windows 8.1の高速スタートアップを無効にする方法(Windows10でも同じ)」
http://freesoft.tvbok.com/win8/operation/fast_startup.html

「WindowsがUSB機器を認識しなくなった場合の対処法」
http://freesoft.tvbok.com/tips/windows/connect_usb.html

USBの企画は後から色々な機能を持たせ過ぎたためので、もはや不安定な接続方法となってしまっているので、トラブルが起きやすい接続方法なので本当は別系統の方法をお奨めしたい所ですが、外部出力の無い一体型PCですからねぇ・・・

お礼

なるほど、USB接続はトラブルが起きやすいのですね。
高速スタートアップを無効にしてもダメでした。
親切に相談に乗ってくれてありがとうございました。

2017/01/29 12:46

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (7件中 1~5件目)

2017/01/29 09:11
回答No.7

>デバイスに、[USB Display Adapters]ではなく
>USB composite Deviceとなっていて、
>入っていくと、デバイスの状態:このデバイスを開始できません。(コード10)
>となっています。
USBディスプレイアダプターが動作していないようなので移らないのは当たり前です。
stUSB3-HDMIに関して調べてみるとwindows10にアップグレードしたPCだとうまく動かない場合がるようです。
http://www.nanamaru-shop1.com/dt-pc_kaden/amazon/details/B01FQUF9KO.html
この問題が原因なら別のものを買ったほうがいいかもしれません。

お礼

そうですね。
ただ、努力次第で使える様なことも書かれていたので
皆さんに聞いてみようと。
調べていただいて、ありがとうございます。

2017/01/29 12:35

2017/01/28 22:23
回答No.6

ソニーのブラビアサポート担当です。
ブラビアをご愛用いただき、ありがとうございます。

ご質問の件について、回答いたします。

>PC(PC-VW770ES6B)側USB3.0からHDMIに変換し
とのことですが、誠に申し訳ございませんが、動作を保証していません。

すでにご確認済みの場合は、ご容赦いただきたいのですが、以下のURL をご参照いただき、改善するか、ご確認くださいますようお願いいたします。

■接続したパソコンの映像が正常に表示されません。<HDMI端子に接続時>
http://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S1209249005210/?s_tc=cs_co_ext_ok-w_tv_qq9286407.html

どうぞよろしくお願いします。

なお、チャットでのお問い合わせは、24時間オペレーターが対応しております。

お気軽にご利用ください。

http://www.sony.jp/support/inquiry_chat/?s_tc=cs_co_ext_ok-w_tv_qq9286407.html

よろしくお願いします。

お礼

該当のURLが削除されているみたいですね。
時間を見つけて、チャットで問い合わせてみます。
ありがとうござうました。

2017/01/29 12:39

2017/01/28 09:44
回答No.4

文面からするとwin10にアップグレードされた様に思われます。この機種が10に対応していないのでは?マイクロソフトでOKでも、メーカーが(NEC)OKでない場合が多々あります。PC-VW770ES6B win10でググルと色々出てきます。

お礼

色々出てきますね。
出来そうなのが幾つかあるのでやってみます。
ありがとうございました。

2017/01/29 12:53

2017/01/27 10:08
回答No.3

>USB3.0からHDMIに変換
USB3.0端子に接続してHDMIで出力できるディスプレイ増設アダプターを使っているのだと思いますが、それに付属のユーティリティソフトはインストールされましたか?
Windows10で認識され正常に動作しているならデバイスマネージャーに、[USB Display
Adapters]といった項目が表示されているはずです。
>TVに画像が映りません。
TV側の映像音声入力切替が外部HDMIに切り替わっていないといったことも考えられますので確認してみてはどうですか?

お礼

問題個所を見つけて頂いてありがとうございました。
このPCでは難しいことが分かりました。

2017/01/29 12:57

補足

ソフトはインストールしてるんですが、
デバイスに、[USB Display Adapters]ではなく
USB composite Deviceとなっていて、
入っていくと、デバイスの状態:このデバイスを開始できません。(コード10)
となっています。

2017/01/27 19:49

2017/01/27 09:49
回答No.2

TVはもちろんHDMI入力に切り替えてますよね?

補足

TVをHDMI入力に切り替えても、TV画面が真っ暗で何も映ってくれません。

2017/01/27 19:29