利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

パスワードの省略

起動時のパスワード入力を省略したい
パソコン Windows 7 型番 PC-LS150ES1KB
            製造番号 16002391A

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

投稿日時 - 2017-01-27 16:54:30

QNo.9286538


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

起動時って何時の時点を指しているかが分かりませんので、考えられる部分でご返答します。
PCにパスワードを設定できるのはBIOS起動時(電源ボタンを押したとき)とWinログイン時のはずです。

通常使用であればWin起動時だと思いますが、会社PCなどの特殊条件であればBIOS起動時かもしれません。

ログインパスワードでしたら先の回答者様の通りユーザーからパスワードの再設定で無しにしてしまえばいいです。
その他の方法としては情報を記憶させておいて自動ログインにするかです。
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012586
こちらを参考に設定できます。
いずれにせよ、自分以外が使用しないことが条件です。多人数が使用するならプライバシーの為にもパスワードは使用されることをお勧めします。

BIOSでしたらBIOS画面から設定が必要です。
https://121ware.com/e-manual/m/nx/ma/lc90/pg/sw/lnx/v1/mst/tt/tt_main3.htm
参考にどうぞ。「Password On Boot」のあたり。

参考になれば幸いです。

投稿日時 - 2017-01-27 19:25:02

お礼

ありがとうございます

投稿日時 - 2017-01-30 08:15:42

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

起動時のパスの省略は、こちらの手順です。
(Windows 7 起動時にパスワードの入力を省略する「自動 ログイン,ログオン」)
http://www.pasoble.jp/windows/7/08828.html

投稿日時 - 2017-01-27 17:15:42

お礼

ありがとうございます

投稿日時 - 2017-01-27 21:03:04

コントロールパネル、ユーザーアカウントでパスワードを消せば
そのまま立ち上がります。

投稿日時 - 2017-01-27 16:59:07

ANo.1

お礼

ありがとうございます

投稿日時 - 2017-01-29 16:49:27

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%