利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

録画ができない

DA770/cのスマートテレビでテレビの録画ができなくなりました。それと、録画していた番組自体が表示されなくなりました。見ている番組を録画しようとすると、「ディスク容量不足のため、録画できません」とメッセージがでます。容量がなくなる訳がなく、ドライブにも容量があるため、録画がされないとか、録画番組が見れなくなるはずがないのですが?どなたか教えていただけないでしょうか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

投稿日時 - 2017-01-30 21:51:52

QNo.9287767


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-DA770CAB
PC-DA770CABみたいな正確な型番を書きましょう。
SmartVisionそのものを削除して再度インストールし直してみるって言うのはどうでしょう。

>録画していた番組自体が表示されなくなりました。
Windows 8のSmartVisionで録画した番組が録画番組一覧に表示されない場合の対処方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=016173
上記のURLはWin8での話ですがWin10でも同様の対処法が使えると思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000003603/SortID=15488619/
にあるように「c\SV Video\Record」を録画フォルダとして再度追加すれば再び録画番組が表示されるよう鳴るかも知れません。

>見ている番組を録画しようとすると、「ディスク容量不足のため、録画できません」
>とメッセージがでます。
これは可能性の話ですがお使いのPCはC,DとHDDのパーティションが区切られていますが特にDドライブは65GB程度と非常に容量が少ないはずです。何らかの理由でSmartVisionの録画フォルダーの指定先がCドライブでは無くDドライブなどになっていた場合はそう言うメッセージが出る可能性はあるかも知れません。

投稿日時 - 2017-01-31 13:30:46

お礼

121CCagent早速の回答ありがとうございました。
色々試しましたが、結局アプリを入れ直したら正常になりました。ありがとうございました。

投稿日時 - 2017-01-31 22:59:25

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

NEC のHPかPCのLAVIEアップデートでSmartvision等のアップデートモジュールを確認して下さい。

投稿日時 - 2017-01-31 08:50:13

ANo.1

お礼

gokukameさん早速の回答ありがとうございました。
結局、アプリを入れ直し、正常になりました。ありがとうございました。

投稿日時 - 2017-01-31 22:57:22

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%