利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

Itunesが起動しません

necノートパソコンLAVIE Direct NS、型番PC-GN276FSA9を2月5日から使用始めました。最新版のItunesをインストールしましたが、1回目は起動するのですが、ソフトを終了して2回目の起動をしようとしたところ、起動しません。すべてのItunes 関係のソフトを何度も一旦アンインストールして、入れなおしてみましたが、毎回同じで2回目から起動しません。対処法を教えてください。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

投稿日時 - 2017-02-05 23:54:32

QNo.9290305


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

121ware 0120-977-121かApple0120-277-535に問い合わせが一番確実、早いです。どちらも新設対応です。

投稿日時 - 2017-02-06 06:29:09

お礼

ありがとうございます。

投稿日時 - 2017-02-08 13:13:56

補足

回答ありがとうございます。AppleのサポートWebサイトに、「iTunes for Windowsが突然終了/起動する問題を解決する」という文書がありました。その中に解決方法の一つとして、「新しいユーザアカウントを作成する」とありましたので、現在使っているユーザアカウントに「パスワード」を設定してみたところ、起動するようになりました。よく解らない結果ですが、解決しましたので、お礼申し上げます。なお、121wareのサポートでは、Appleに聞くように言われました。Appleのサポートは、有料でしたので、Webサイトを探してみました。

投稿日時 - 2017-02-08 13:08:42

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

NEC からのサポートプログラムが出ていますが、確認して下さい。LAVIEアップデートで確認出来ると思います。

投稿日時 - 2017-02-06 09:21:45

ANo.2

お礼

ありがとうございます。

投稿日時 - 2017-02-08 13:09:56

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%